新型コロナ自宅療養期間(九日目)2022/07/04 6:14


『朝一の熱は36.6度、血中酸素飽和度は97』

7月3日(日)、新型コロナ自宅療養期間(九日目)に突入した。やっとここまで辿り着いた。隔離生活も残すところあと1日である。とりあえず、今日も恒例となっている朝一の体温を測っていきたいと思う。体温は昨日と同様の36.6度、そして血中酸素飽和度はひとつ上がって97だった。バイキンマンからの脱皮の日は近い・・・。すこぶる調子の良い日曜日が迎えれる気がした。

隔離生活残すところ1日となったものの、家庭では壮絶な9日間を過ごしていた。自身の心境や想いは「てるひこブログ」で振り返ってもらうとして、濃厚接触者だった家族の事である。私の行動を振り返ってみると、やはり一番最強の濃厚接触者は妻。隔離生活(四日目)に、いつもと違う介護環境と強い思い込みで微熱が発動してかなり動揺したものの、病院の抗原検査は陰性、そして次の日にはすっかり平熱になってくれた。結婚生活でトップ3に入るほど自身もかなりビビった。妻にはストレスの溜まる思いをさせてしまった。続いて長女においても、大好きな中学校や塾に行くことができずにオンライン授業の毎日で、大事を見て私と同じく引きこもり族に徹して9日間ほぼ部屋で過ごす羽目に。結びのツインズにおいても、濃厚接触者につき学校や塾に行けず、この9日間暇を持て余していたようだ。このように自宅療養においては、自身の体調よりも家族のすべてが制限されることの方が心が痛い。どうやら、濃厚接触者は今日からが解禁日のようで、妻が娘たちをどこかへ連れて行った模様・・・。その様子を聞いて、痛んだ私の心が少し修復してくれた。

自宅療養期間も残すところ1日となるが、7月5日からおもいきってスタートできるよう身支度するとともに、不憫な思いをさせた家族に何かお返しをしてやろうと思いふけたのであった。

P.S.:もう少しや。

 


『朝食タイム』

いつもの質素な朝食タイム。減量期の私にとって最高の食材。今日の納豆は大根おろし味だった。うまし。


『今日の筋トレ』

1週間を締め括る日曜日の筋トレは休養。が、しかし、居てもたっても居られなかったので、朝食後に腹筋ローラーとなわとび30分で自宅療養期間の筋トレ結びとした。いい感じで脂肪燃焼ができた。


『昼食タイム』

今日の昼食もほぼブロッコリーがメインとなるような食事。ブロッコリーにはカレー塩をかけていただく。コレが美味なんよ。


『夕食タイム』

自宅療養期間(九日目)を締め括る夕食タイム。カロリー的にもP(タンパク質)・F(脂質)・C(炭水化物)バランスも整った夕食に感謝。いつもありがとう。