愛媛経済同友会 平成31年度ゴルフ会2019/04/19 6:36


『OUTコース1番ホール、今日のイップス君の具合のほどは・・・』

4月18日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、愛媛経済同友会 平成31年度ゴルフ会が開催された。私自身、今日で今週連続4回目のゴルフとなる。正直言うと、四十肩に加えてゴルフのやり過ぎで左肩がすこぶる痛い・・・。それに更に加えてゴルフイップスという極め付け・・・。今日も出るのかなと不安を抱えながらのゴルフ場入場となった。そしてゴルフ幹事役としても務めをするべく、K5先輩をはじめとするゴルフ幹事愉快な仲間たちで、訪れる愛媛県内会員へおもてなしの心を持って受付を行った。そんな中、OUTコースとINコースに分かれた後、朝一ティーショットにて幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

実は昨夜、大分の地より夜中に帰ってきてからイップスを克服するために、部屋のゴルフシュミレーターで練習していた私・・・。タイミングを計るためにはどうすればいいのか。また、他に何か良い方法はないのかと・・・。色んな事を考え抜いた結果、一つのイップス解決方法を閃いたのだ。それは、素振りは何の問題もなくできて、ボールを目の前にしたら振れなくなるのだからボールを見ずにスイングするという方法だ。昨日の練習の成果が出てくれたおかげで、ゴルフ遠征の時とは違い会心のショットを連発することができた本日・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース47、INコース45の計92で順位が44位、取り切り戦に至っては2位という何も賞品がないが大健闘という結果に終わった。今日を持って、ドライバーイップスの克服を成し遂げることができたと自負している。今後のゴルフ人生が楽しみでならない。

 


『笑顔が広がる総会・懇親会・表彰式』

やっぱりゴルフはいいですね~。年齢問わずにこうして笑顔が広がるスポーツはこれしかない。そんな中、ゴルフ幹事長、K5先輩による総会報告をはじめ木本先輩の司会進行、そしてゴルフ幹事によるおもてなしで今日の良き愛媛経済同友会 平成31年度ゴルフ会の懇親会はいよてつ会館より笑顔と笑いが広がった。今後ともよろしくお願い致します。