愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペ2021/12/29 6:21


『激寒を予測していたが、最高のコンディション』

12月28日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、第38回愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペが開催された。前回のコンペ(←その時の様子はこちら)から4ヵ月が経過し、今年も年の瀬に愛媛ダイハツ・ファーレン松山のつながり深い方々との親睦ゴルフが迎えられる。今日で今年179ラウンド目。ラストラウンドは大晦日でフィニッシュとなる。よくぞここまでラウンドしたものと、ラウンドしてくれた仲間たちに感謝したいと思う。自身にとってラストツーとなる今日のゴルフ。激寒極寒と聞いていたものの、ゴルフ場に来てみるとあら不思議、風はなく気温も穏やかな最高のコンディション。OUTコース1番ホール(白)よりゴルフコンペの幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

スイングは安定してきたものの、まだまだ微調整が必要な今日この頃・・・。ファーストホールで出たボールが左引っ掛け気味だったので、続く2番ホールからトップからの切り返しのほんのちょっとを変えてプレーに臨んだ。すると、いい感じで掴まってくれるではないか。あーだこーだと言いながらも、カート内の画面に映し出される自身のランキングに目が入る。一色社長をはじめ今日のラウンドメンバー全員の名前が、トップページに残っていることを祈りつつ緊張したプレーが続いていった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース39の計79で69人中7位(ドラコン賞×①)だった。こうして、令和3年を締め括るに相応しい愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペは、良い年を迎えられる予感と来年更なる飛躍につながりそうな感じに包まれたのであった。

P.S.:共にラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日大変お世話になりました。愛媛ダイハツ・ファーレン松山様の今後益々のご発展とご繁栄を切に願うとともに、皆様にとって良い年となりますこと、そして来年が飛躍ある年となりますことをお祈り申し上げます。運営いただいた皆様、本日は誠にありがとうございました。

 


『池に浮いたボール』

寒くないと言っても普段よりは寒かったエリエールゴルフクラブ松山。池の上には、「早く助けてくれよ!」と言わんばかりに、白いボールが立ち止まっていた。池には氷が張っています。


『カート内の画面に映し出されたランキング』

これが導入されてから、ゴルフコンペが楽しくてしょうがない。みんなのスコアが見えるからである。「耐えとるな~!」や「落ちてきた落ちてきた!」や「上がってきたがな!」と一ホール進むたびに歓喜や罵声のことばが飛び交い合う。とにかく、プライドを掛けてトップページに存在することを念頭にゴルフプレーに集中した。おもしろす。


『競技終了後の表彰ミーティング』

一色社長よりご挨拶があり、今年1年間の感謝のことばと来年へとつなげることばに溢れかえった。


『7位の賞品』

7位ということで、ゴルフ用のバッグとドラコン賞のボールをいただいた。共にラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日大変お世話になりました。愛媛ダイハツ・ファーレン松山様の今後益々のご発展とご繁栄を切に願うとともに、皆様にとって良い年となりますこと、そして来年が飛躍ある年となりますことをお祈り申し上げます。運営いただいた皆様、本日は誠にありがとうございました。