愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペ2018/12/25 6:55


『今日の盗撮』

12月24日(月)天皇誕生日振替休日、エリエールゴルフクラブ松山にて、第33回愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペが開催された。2018年度の打ち納めとなる本日のゴルフ・・・。毎年の12月末の恒例コンペに親子で参加させていただき、ゴルフという共通の趣味で2018年度結びの親子対決をさせていただく・・・。私自身、今年度のゴルフは今日で56回目、齊会長は肘の手術もあってかエイジラウンド達成ならずの77回目のラウンドとなる。親子合わせて2018年度は133回目のラウンドとなる平成最後の愛媛ダイハツ・ファーレン松山ゴルフコンペは、多くの関係各位が参加する中、盛大にその幕を開けたのであった・・・。

今日はくじ引きをすることもなく、白マークぼっちでのスタートとなった私・・・。東から昇った太陽に向かって朝一ティーショットを放った・・・。結果、トップでいつもの軽度なイゴイゴイップスがあったものの、何とか真っすぐと放物線を描いて約210ヤード程飛んでくれた。「今日で今年でイップスを克服や」と意気込んで臨んだOUTコース1番ホールは6点のダブルボギー・・・。平成最後となる第13戦目のゴルフ親子対決の結果や如何に・・・。

前半は軽度な症状が見られたが、後半からはスムーズにスイングすることができた私・・・。今年の打ち納めに相応しいイップスの克服できたプレーを展開できた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース51、INコース47の合計98であった。また齊会長のスコアは、OUTコース58、INコース55の合計113であった・・・。今年最後のゴルフ親子対決第13戦目は、私に軍配が上がり、これで2018年度ゴルフ親子対決の結果は、13戦8勝4敗1分という結果に終わった・・・。親父、改めて今日一緒にプレーさせてもらい、87歳という年齢を感じさせないゴルフに正直驚いているよ。だんだん体は衰えていると思うが、来年も引き続き親子で一緒にゴルフ対決やろうや。そして、愛媛ダイハツ・ファーレン松山様の今後益々のご発展とご繁栄と来年も良い年となりますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

 


『OUTスタート、太陽に向かってナイスショット』

冬を感じさせない穏やかな気候の中、ゴルフコンペは盛大にスタートを迎えた。ハーフショットではなく、フルショットできる喜びを久しぶりに今日一日味わうことができて本当に良かったです。来年も引き続きよろしくお願い致します。今年は大変お世話になりました。