娘手作り焼きそばからの回転寿司2019/03/11 6:45


『娘の手作り焼きそば』

3月10日(日)、今日は一日何もない日・・・。非常にゆったりとした時間を過ごすこととなる。午前中、ボーイスカウトに行っていた妻&娘たちが帰ってきて、長女が昼食にと私に焼きそばを作ってくれた。野菜(キャベツ・ピーマン・ニンジン・タマネギ)を切って、そばと炒めてウィンナーを添えて「ハイ、できあがり」。もう直ぐ4年生になる娘の心温まる厚意に感動した。昼食後、娘から「パパ、卓球しよ!」の提案で食後の卓球をした。受けた恩は直ぐに返すのが俺流だ。約30分程の長女との卓球でコミュニケーションを図った後、回転寿司で休日家族の締め括りとした。海外国内出張続きだった私にとって、久しぶりとなる家族とのかけがえのない時間を共有することができた本日に感謝です。

 


『ミニサイズの卓球台』

娘からの提案で食後の卓球をすることとなった。最近は小学校でも卓球する機会があると言う・・・。まだまだ私の実力には及ばないが、最近ちょっと冷ややかな思いをすることもある。娘の急成長に、ただただ頷いているパパなのだ。


『回転寿司で夕食』

娘たちからの提案で回転寿司に行った私たち・・・。目の前を通っていく皿すべてを取っていくかの如く、スタートダッシュはかなりの速さだったが、最終的には門屋家で40皿でフィニッシュとなった。家族5人で一人頭1,080円という最強コスパなり。