奏来(そら)成長記42009/06/16 8:31

 『奏来とお風呂デビュー』

 奏来が6月10日に我が家に帰ってきてから6日経った。大分我が家にも慣れてきたせいか、穏やかな表情を私たちに振舞ってくれるようになってきた。日に日に体重も増加し続けている奏来は、現在私が抱いた感じで4600gくらいではなかろうかと思われる。いい成長具合を見せている。
 奏来が生まれてから現在に至るまで、お母さんと妻が奏来の入浴を担当してくれていたのだが、ついに私も、お風呂デビューを果たすことになったのである。「お父さん頑張って」のフレーズでお馴染みの、ビオレのCM(コマーシャル)でよく目にしていたのが、現実の出来事となったのである。
 「あ~あ~」と唸っている奏来を、恐る恐る湯船に入れてみると、何とも気持ちよさそうな顔をしていた。その顔を見ていると、次第に私も幸せな気分になってきた。奏来と共に至福の時を過ごさせてもらった。
 これから毎日は無理であるが、ちょくちょくお風呂に入れて上げようと思った。こうして奏来とのお風呂デビューは、滞りなく行うことができました。チャンチャン!!!
   

てるひこ