大分ライオンズクラブ&松山道後ライオンズクラブ合同親睦ゴルフコンペ2019/02/26 6:58


『前日の祝宴に引続き臼杵の地で友情ゴルフ』

2月25日(月)、前日の大分ライオンズクラブ 結成60周年記念式典・祝宴→2次会(ふぐ祭り)→3次会(カラオケ祭り)→4次会(ひみつ)で大分&道後のかけがえのない友情を育むことができた。JCで培った全国の友情の和が、ライオンズクラブでも生きていたことに感謝する自身がいた・・・。そんな大分ナイトでかけがえのない時間と感謝の念が込み上げてくる中、大分ライオンズクラブ&松山道後ライオンズクラブ合同親睦ゴルフコンペに参加するべく、一日お世話になったホテルザーズに別れを告げて、村田号に乗り込んでいざ臼杵カントリークラブに向けて車を走らせた。果たして、初のラウンドとなる臼杵カントリークラブでの結果や如何に・・・。

イップスは何処へと消えてくれたものの、後半に疲れたのか「かどやさん、後半からスイングが右足軸になっとったよ」と同伴者から指摘があるくらい乱れてしまった私・・・。そんな前半と後半で別人となってしまった私のスコアは、OUTコース58、INコース45、合計103で、24名中19位の成績だった。こうして、臼杵カントリークラブでの大分ライオンズクラブと松山道後ライオンズクラブの合同親睦ゴルフコンペは、良き天候!悪き花粉!良き景色!悪きヘビ!良き板わさ!悪きスコア!良き笑い!良き笑顔の広がる最高の一日となった。

2日間に渡り、大分ライオンズクラブ 結成60周年記念のお祝いと友情を育むことができたことに、心から感謝申し上げます。村田会計、ご優勝おめでとうございます。そして車を出していただいたばかりか、長時間の運転いただき心から感謝致します。携帯電話が無い生活は大変でしたが、たまには存在を忘れて一日過ごすのもいいことだと感じました。松山道後ライオンズクラブの同行者の皆様、2日間大変お世話になりました。

P.S.:家路に辿り着いた時、自身の部屋のソファーに置かれていた私の携帯電話・・・。因みに画面を見てみると充電残量は1%、メールの数50(スパム含む)、LINEの数120件、着信3件、ショートメール2件でした。家を出るときは、携帯電話の確認を怠らないようにしましょう。

 


『優勝の弁』

最高の天候の中で最終ラウンドまで怪我することなく帰ってくることができた私たち・・・。24人中なんと優勝に輝いたのは村田会計だった。優勝おめでとうございます。大分ライオンズクラブの皆様、昨日に引続きお世話いただき誠にありがとうございました。


『梅か桜かわからん木の下で・・・』

松山道後ライオンズクラブゴルフ有志組で記念撮影した。スタート前は昨日の入江先生のWBC効果で笑いに包まれていたが、ラウンド終了時には疲れすぎて笑顔と笑いが消えていた・・・。大分ライオンズクラブの皆様、10月には松山の地で「まっとるけん!」