多種多様の笑いからはじまる元旦タイム2021/01/02 6:15


『神棚の神饌(お供え物)取替』

2021年1月1日(金)元旦、新しい年(丑年)が幕を開けた。今日からの356日を何事に対してもポジティブに、すべての事柄を「一」からスタートすると捉えて人生の物語を進めていきたいと思う。まず初めに、新築した時以来に毎月の1日・15日には必ず行っている我が家のルーティンである神棚への神饌(お供え物)の取替を行うとともに、隣の実家に顔を出し、仏壇に向かってご先祖様への新年ご挨拶を行った。途中、寒そうで不愛想な顔をしながらこっちを見ていた二匹のキャッツ(なーこ&ぷっち)にも新年挨拶し、穏やかなる元旦タイムがはじまった・・・。

昨日に録画していた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」を観て笑い、届いていた年賀状に目を通して薄ら笑い、自身のルーティンの筋トレしながら苦笑い、娘とゲーム(桃太郎電鉄)して高笑い・・・。2021年1月1日は多種多様な笑いで元旦タイムを終えることができたのであった。平和で笑顔と笑い広がる良い年がはじまりますように・・・。

 


『二匹のキャッツたち』

出かける際、隣の実家へ行く際には必ず顔を合わす二匹のキャッツ・・・。不愛想な顔をしながらこっちを見ていた。2021年も老猫ながら二匹は仲良く元気に健やかです。2021年1月1日の元旦タイムは、穏やかで健やかな一日を迎えることができたのであった。