勝山ゴルフ会 第684回例会2022/12/22 6:12


『魔の1番ホール』

12月21日(水)、今年最後となる松山ゴルフ倶楽部にて、勝山ゴルフ会 第684回例会が開催された。今日に至るまで「雨降るよ~!」と方々から脅されていたので、雨に当たる覚悟を持って川内へと車を走らせた。非常に寒かったものの、雨が降りそうな感じではなかった。今日はスコアとの勝負というよりも、天候との勝負になりそうな予感の中、松山ゴルフクラブ名物魔のOUTコース1番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

さすが、魔のOUTコース1番ホール・・・。ドライバーを選択して振り切った球は、左の林の奥へと消えていった。「OBです!」。初手ホールをトリプル発進となった私・・・。やる気を一気に持っていかれた。前半上がり3ホールまでやってきた。雨雲レーダーを確認すると、「30分後に雨が降り出します」と予報が出ていた。「あ~やばいがな!」とつぶやきながらも前半戦を終えると、なんとそのままスルーでラウンドさせてもらえることになった。「よっしゃ~、早くまわるで~」と気合を入れてドライバーで振りぬいた球は、右林奥の駐車場へと消えていった。「OBです!」。前半・後半共にOB地獄のトリプル発進となった私・・・。そんなこんなの本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース42の計86で15人中なんと優勝だった。こうして、スループレーのおかげで、雨に当たることなく楽しくラウンドできた勝山ゴルフ会となったのであった。雨は夕方から激しく降り出しました。

P.S.:共にラウンドいただいた皆様、今日一日、大変お世話になりました。そして、2022年度も大変お世話になりました。来年も引き続き、よろしくお願い致します。