勝山ゴルフ会 第658回例会2019/07/18 6:33


『INコース10番ホールからスタート』

7月17日(水)、道後ゴルフ倶楽部にて、勝山ゴルフ会 第658回例会が開催された。4月に行った大分宮崎遠征旅行(←当日の様子はこちら)以来の参加となる私・・・。ちょうど3ヵ月前はイップス祭りに見舞われて淀んだスイングに悩まされていた私だが、今日はあの時の鬱憤と病気の克服を報告するべく、いつになく張り切っていた。そんな少し気張り気味の私とリンクした最高に暑過ぎる天候の下、歴史と伝統ある勝山ゴルフ会 第658回例会はINコース10番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

今日の一期一会の出会いでも、終日炎天下の中であったが笑顔と笑いに包まれた本日のゴルフ・・・。スタートホールの気張り気味だったのは、初っ端にOBという最高のプレゼントをもらった。そんな今日の行動内訳と自身の成績は、イップス率0%、ドライバーナイショット率100%、OB率10%、バンカー率40%、アプローチ失敗率40%、暑過ぎる率100%、熱中症危険度100%、笑顔率100%、笑い率100%のOUTコース43、INコース47で90のなんと栄えある優勝に輝くことができた。こうして、前回のイップスまみれの汚名返上となった本日の勝山ゴルフ会は、自身にとっても満足できる最高の時間となったのであった。

P.S.:共にラウンドいただいた皆様、今日一日、ご指導いただき心から感謝申し上げます。