全国商工会議所観光振興大会 2024 in 水戸(二日目)2024/02/23 5:04


『防犯運転(大きな音を検知しました。)』

2月22日(木)にゃんにゃんにゃんの日、全国商工会議所観光振興大会 2024 in 水戸(二日目)を迎えた。昨夜は毎度毎度いつものように水戸ナイトでIQピンクごりらリサイタル後に記憶喪失になり、連れ去られた宇宙人状態となった私・・・。抱えられて戻ってきたホテルのエレベーター内で、松山では馴染みのない換気ボタンを押してデッカイ声で叫んだのが防犯に触ったのか、エレベーターは目的地以外の8階で停止した。そんな機能があったことを水戸の地で知ることに・・・。振り返る能力はまったくないが、そんな昨夜の出来事を思い返しながら、一日お世話になったホテルルートイン水戸県庁前に別れを告げて、水戸クール最終日となる水戸市民会館の全体会議に参加するとともに、全体会議後はランチタイムとして水戸名物のウナギを食し、明日のためのその1となる鎌倉へと向かったのであった。

本日は全国商工会議所観光振興大会 2024 in 水戸(二日目)を無事に迎えることができて心から感謝申し上げます。また、水戸大会のすべてのファンクションに参加できたこと嬉しく思います。本日は水戸から鎌倉へと移動し、鎌倉マインドフルネスのすべてを聴くことができました。無形文化の大切さを改めて認識するとともに、様々なことを掛け合わせながら融合する縁と縁の大切さを知ることができました。今日の学びを旨に、我がまち松山や社業においても力強いリーダーシップを発揮していきたいと思います。明日は大厚木カントリークラブで午年同士のゴルフ対決となりますが、明日に向けて英気を養います。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。

 


『朝一のホテルからの眺め』

朝一のホテルからの眺めは小雨降る寂しい感じの景色だった。あーしんど。


『全体会議』

水戸市民会館で開催される全体会議に参加した。第1部の開会セレモニーを皮切りに、第2部の記念対談、第3部のクロージングと滞りなく水戸大会は無事に成功裏に終わったのであった。


『水戸大会の思い出に・・・』

小池ペーパー先輩の水戸黄門とハギノ鉄人助さん、IQピンクごりらの角さんがここに誕生した。良き思い出となりました。


『雨男マスクマンの乾杯挨拶』

何を言ったのか忘れてしまったが、今日から合流の雨男マスクマンによる乾杯の発声の下、鰻亭のランチタイムが幕を開けた。


『鰻亭の鰻丼』

鰻亭の並盛の鰻丼をいただいた。隣にいた小池ペーパー先輩に、「コレ、何て読むんですか?」と問うと、「おーコレか、これは鰻家と読むんよ!」と豪語していたが、後から判明したら鰻亭だった。なんぞー。


『バス内でのビールまつり』

水戸から鎌倉への3時間30分の移動は、ハギノ鉄人と共にビール祭りであっり乾杯を行った。俺らしか飲んでなかった。


『鎌倉プリンスホテルでのセッション』

水戸から3時間30分かけて鎌倉に到着した一行・・・。17時30分より、鎌倉プリンスホテルにて、Zen2.0の講演が行われ、鎌倉でしか聴けないマインドフルネスのすべてを聴くことができたのであった。


『縁と縁がつながる』

縁と縁がつながる鎌倉でのセッションは、大きな機会が生まれた。結びは手と手を合わせ合うポーズでフィニッシュとなった。


『2次会での一時・・・』

トーセイホテルココネ鎌倉のネキにあるバーで2次会を行った。ここでしか話せないエトセトラで盛り上がり、最高の鎌倉ナイトを迎えることができたのであった。明日へと続く・・・。