信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第63弾2024/01/16 15:23


『激寒の中での闘い』

1月16日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第63弾(←前回の様子はこちら)が行われた。Yイマジョーから「1月16日、空いてない!」とのゴルフの誘いがあり、誰が来るのかわからなかったが、蓋を開けてみると最近ゴルフが楽しくなってきているノグッチーだった。あの時以来(←あの時はこちら)のゴルフとなる。昨夜も一緒だったMONちゃんにYイマジョー・・・。ペロ付き具合が半端なかったが、ここ最近ではよー冷えた環境の中でのJAYCEEゴルフは、OUTコース1番ホール(白)から幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

1月13日のエリエールの闘い(←その時の様子はこちら)から、実に4日間お泊りをさせてもらっている私のMYゴルフバッグとボストンバッグ・・・。先日のエリエール月例初優勝(←初優勝の時はこちら)を皮切りに、本日で3回目ともなると自信マンチクリンとなっていた私・・・。そんな自信マンマンが打ったファーストショットに異変があった。ダフッ、「あれ!」と何とも弱弱しいペラボールのスタート。また、後半戦の11番ロングホールのセカンドショットで、230ヤードを乗せてやろうとスプーンで放ったボールは、大きく右巻き巻き林エリサを2回も叩き出し、10打も打って自信喪失してしまった。こうなってしまったらメンタル崩壊で、OB・OB・OBと連続OB+ヘボパットでポンコツ星人へと成り代わってしまった。やはり、山があれば谷もある・・・。そんな私を横目に、MONちゃんの追い上げが激しく、終わってみると2打しか変わらない始末。また、Yイマジョーもあわやベストスコアか?と思われたが、上り2ホールでいつものポンコツマンでいつもと同じ110台のYイマジョーに。そしてゴルフが楽しくてしょうがないノグッチーは、何とか140切りを果たしてフィニッシュ。月例優勝者とは思えない本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース54で計96だった。こうして、山があれが谷もあることを痛感させられたJAYCEEとの親睦ゴルフは、大きく身につけた自信が垂直落下式のパイルドライバーで叩き落されたのであった。

P.S.:これはかなり凹むぜ。チキショー。

 


『現場検証』

エリエールゴルフクラブ松山の名物ホールのアキレス7番ホール・・・。ここに訪れると、腹パンKINGがアキレス腱をやってしまった場所で必ず現場検証が行われる。今日も注意喚起して不安全箇所への危険予知(KY)を行った。機械みたいなノグッチーが、本日は4回ほど感情的になった場面があった。もっと感情をさらけ出しなさい。


『先日の月例杯優勝トロフィー』

本日、さっそく1月月例杯の優勝トロフィーとエリエール商品券をもらった。本日のスコアを見ながら、ちょっと複雑な気分となった。


『自室の飾り棚に設置されたトロフィー』

左からサンセットヒルズカントリークラブ、真ん中の北条カントリー倶楽部の3つ、右の愛媛ゴルフクラブ、北条カントリー倶楽部の前にエリエールゴルフクラブ松山と、これでトロフィーは6つとなった。次は松山ゴルフ倶楽部を攻めたいな。