信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第57弾2023/04/20 6:14


『雨男vs私:GOGOバーvsYイマジョー』

4月19日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第57弾(←前回の様子はこちら)が行われた。前回の闘いから5ヵ月が経過し、GOGOバーくんからの「そろそろ2回戦をしたいです」の指名通知により、再びこのメンバーがエリエールに相集った。この5ヵ月間でGOGOバーくん、そしてYイマジョー共にかなりゴルフの腕前が上がったとの事・・・。私自身がここ最近かなり不安定極まりないが、何か知らんが今日もマスクを脱いで自信に満ち溢れていた雨男を迎え撃つ格好となる。前回と同様に、私vs雨男、GOGOバーvsYイマジョーの一騎打ちとなるゴルフは、OUTコース1番ホール(白)から闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

昨日の道後でのラウンドにより、後半戦から開眼したと思われたが、それもどうやら勘違いだったようだ。70ヤード以内のアイアンショットの精度が悪い悪い・・・。しかもパットは昨日と同じく入らん日。一方、すこぶる調子の良かった雨男におかれては、スリーバーディーを抜くなどして、あわやベスト更新か?と思われたが、結果上がり3ホールで調子に乗って、いつものように足元をすくわれた格好となった。また、GOGOバーくんとYイマジョーの闘いも一進一退の攻防となり、結びの最終ホールで集中力が上回ったYイマジョーに軍配が上がった。結果、凡人と化した本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース45で計90だった。こうして、前回は「2倍よ2倍!」から、今回は「3倍よ3倍!」で調子に乗った雨男の勝負勘が冴えなかった信頼を築けるJAYCEEの親睦ゴルフは、今日しかない今日しかできないそんな一場面が飛び交う素晴らしきゴルフとなったのであった。

P.S.:また、やりましょう。あーあ、ホンマに不甲斐ないわ。

 


『後半戦に突入』

結局、腹の調子が悪く、ランチがまったく食べれなかった私・・・。そんな体調もゴルフもすこぶる調子が悪い中、後半戦に突入した。なんかしんどいっす。