信頼を築ける友との親睦ゴルフ(譲治誕生日杯)2019/03/24 7:05


『譲治誕生日杯スタート前』

3月23日(土)、前日の2015年度同期理事長の集いから数時間が経過し、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける友との親睦ゴルフ(譲治誕生日杯)が行われた。2014年度~2018年度をJCを通じて、共に修練・奉仕・友情の下に駆け抜けてきた者たち・・・。全員がシニアとなった今、初めて今日のゴルフで友情を築く。自身としては、信頼を失ってはならないと前回のような思い込みとならないように(←第1回台湾焼肉部親睦ゴルフはこちら)、朝一番に道後ゴルフ倶楽部にスタート時間を再度確認した。スタート時間もバッチリなのを確認後、譲治の譲治による譲治のための譲治誕生日杯は、思い込み第2弾発動となるOUTとINコースを間違えてからの朝一ティーショットに臨んだ。果たして、本日の結果や如何に・・・。

イップスの発動は無かったものの、前日にゴルフバーで打ち込み過ぎたせいかスコアは最低な結果となった。宇和島の重鎮モリモリの頭上から発する虹を拝みながら、笑顔あり、笑いあり、ヘビなしとなった本日の私のスコアは、OUTコース56、INコース53、合計109で、6人中3位という成績に終わった。そして栄えある優勝に輝いたのは、虹の後光を頭から輝かせたモリモリ先輩だった。こうして、信頼を築ける友との親睦ゴルフ(譲治誕生日杯)は幕を閉じたのであった。

P.S:またやりましょう。

 


『頭上から発する虹を拝んで・・・』

OUTコース8番ホールで突如出現したきれいな虹・・・。モリモリ先輩の頭上からきれいな虹のアーチが輝いていた。チョー眩しかったっす。ラウンドいただいた皆様に感謝申し上げるとともに、また再戦ができることを心から願っております。本日は誠にありがとうございました。