信頼を築けるエムテックとの親睦ゴルフ_第3弾2022/08/29 6:13


『痺れる黒ティーからのティーショット』

8月28日(日)、松山ロイヤルゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるエムテックとの親睦ゴルフ_第3弾が行われた。2020年8月15日の松山ロイヤルゴルフ倶楽部での闘いを皮切りに、土建屋同士のプライドをかけた真剣勝負が久しぶりに展開される。9ヵ月前(←前回の闘いの様子はこちら)のサンセットヒルズカントリークラブの闘いでは、最終ホールの谷越えで悔しい思いをしたことを未だに夢にまで出てくる始末・・・。あと一つのところで、いつもTFさんに軍配が上がるのだ。今日は9ヵ月前の悔しさをすべてぶつけるべく、TFさんの庭とされる松山ロイヤルゴルフ倶楽部のOUTコース1番ホールのフルバックティー(黒)より、闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

写真にもあるように、1番ホールのフルバックティーからの眺めは心臓に悪い。しかも、プレ4禁止のOBすべて打ち直しということらしい。研修会ということで、今日はかなりシビアなゴルフになりそうな。そんな眺めからのティーショットは、右の崖を嫌って左に向いた分、左巻き巻きの林群に入っていった。「OBです!」と、さっそく打ち直しの試練がやってきた。とりあえず、暫定球を左目のラフにおいて、いざ行ってみると、なんと左巻き巻きボールは林に当たってうまいこと出ているではないか・・・。「ラッキー!」と、朝一超ツイた一面から幕を開けた。昨日の劇団四季ミュージカルで運気が上がったのか・・・。そんなプラス思考で臨んだ激難の松山ロイヤルゴルフ倶楽部は、今日はやればやるほどいい結果に結びついていった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース40の合計84だった。こうして、3度目の正直でやっとのことTFさんを撃退することに成功した本日のリベンジゴルフは、「誘ってくれて本当にありがとう!」と感謝感謝の一日となったのであった。

P.S.:ロイヤルのグリーンで、私のヘボパットが甦ったぜ。明日も頑張る。やったぜ、チキショー!!!