信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第7戦(日野杯)2019/08/31 6:32


『奇跡的に霧&雨が消えた』

8月30日(金)、7月9日のイッパチ親睦ゴルフからの再リベンジマッチとして、今回は日野直前会長が主催の下、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第7戦(日野杯)が行われた。早朝は強烈な豪雨と共にバリバリドンドンと雷に見舞われていた松山・・・。「今日、やるんですか?」と心配の声も多数挙がっていたが、天気予報を信じてプレーすることになった本日・・・。そんな天気予報も当たり、小雨と霧に包まれていたゴルフ場が見る見るうちに消え去り、最高の闘いの場が整ってくれた。第4戦~第6戦を三連覇している私を囲んで記念写真を撮った後、OUTコース1番ホールのファーストショットから幕を開けた。さて、四連覇なるか?本日で70ラウンド目の結果や如何に・・・。

実はチサンクラブチャンピオンとラウンドして以来、スイング改造に励んでいた私・・・。今日、勇気を持ってスイング改造した状態で臨んだ。すると、やはりいつもの感覚との違いが如実に表れ、終日しっくりこないゴルフが展開された。そんな今日の私のスコアは、OUTコース46、INコース46、合計92で6人中なんとドベの最下位だった。栄えある優勝に輝いたのは日野直前会長でした。優勝、おめでとうございます。こうして、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第7戦(日野杯)は、主催者になると優勝できることが判明する何とも奇妙なリベンジマッチとなった。

P.S.:次回のイッパチカップは愛媛ゴルフ倶楽部となります。城ノ戸先輩、次の優勝はあなたの番ですね。

 


『成績結果に笑いが止まらない』

競技終了後、表彰ミーティングを行った。私の四連覇なるかと思いきや、まさかのドベ(最下位)・・・。そして、本日の主催者である日野直前会長が見事に栄えある優勝に輝いた。そんな和気藹々の表彰ミーティング中に、左足首に激痛が走った私・・・。見てみると、一匹のアブが左足首にかぶりついていたのだ。「イッテ~~!」と右手でアブを振り払ったそのアブが、短パンボーイ先輩の黒い毛むくじゃらの右足に当たって更に「イッテ~~!」と、結びは笑いが広がりフィニッシュとなった。日野直前会長、ご優勝、誠におめでとうございました。