信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第6戦2019/07/10 6:30


『今年6回戦目の闘い』

7月9日(火)、5月21日のイッパチ親睦ゴルフからのリベンジマッチとして、本日も前回と同様の松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第6戦が行われた。イッパチゴルフ会も今年始まって以来、月一ペースの戦いとなっている。そんなリベンジに燃える先輩方が集結する中、前日に39度の熱が出るまで燃え上がってしまった先輩を囲んで記念写真を撮った後、OB率8割強のOUTコース1番ホールのファーストショットから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

OB率8割強の1番ホールは、ユーティリティーで打ったボールは50ヤード先の池ポチャからスタートした私と短パンボーイ先輩・・・。苦手意識の強い松山ゴルフ倶楽部での洗礼は、普段のコースとは大きく違いショットに迷いが生じてくる。上がり3ホールで雨の洗礼も受けてしまった今日の行動内訳とスコアは、1パット率40%、OB率50%、ヘビ率30%、笑い率100%、OUTコース50、INコース47、合計97で6人中なんとダブルぺリア上限なし隠しホール的中して優勝だった。こうして、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第6戦は、ゴルフの腕なんて関係ない忖度ゴルフが一番強いことが証明されたのであった。運も実力のうち・・・。

P.S.:次回のイッパチカップはエリエールゴルフクラブ松山となります。先輩方、最高のコンディションで3連覇中の僕を倒してみてください。