信頼を築けるひろぎんとの親睦ゴルフ2021/11/12 6:23


『こいつのおかげで助かったぜ』

11月11日(木)、広島カンツリー倶楽部 西条コースにて、信頼を築けるひろぎんとの親睦ゴルフを行った。昨日は未来を見据えた新システムを備えた広島銀行新本社と、天才か反逆者かと言われる過激なバンクシーの数々の絵をひろしま美術館で見学した。夕食でも美味しい料理と酒を酌み交わしながら、多岐に渡る話で盛り上がった。隙の無い一日を過ごさせてもらった・・・と思いきや、あるものを忘れたことに気付いた私・・・。明日用のソフトコンタクトレンズである。ホテル横にある薬局屋さんで保存液を購入することができたおかげで、事無きを得ることができた。1dayコンタクトレンズをもうプラス1day延長させて、一日お世話になったANAクラウンプラザホテル広島に別れを告げて、今日のゴルフ場である広島カンツリー倶楽部 西条コースに向かった。実に2年ぶり(←その時の様子はこちら)となるゴルフ場のプレーとなるが、記念写真を撮った後にOUTコース1番ホールより幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

洗練されたグリーンに翻弄された部分はあるが、綺麗なボールの転がりにウットリする自分がいた。流石にいい仕上がりである。一方、水野副社長は、そんな滑らかなグリーンを味方に出来ず、カップまわりでクルクルと舐めまわしていた。芝の上には3ⅿ刻みに野ウサギのウ〇チが点々と転がっているのを発見するとともに、カート道横でマムシにも遭遇した。そんな大自然を満喫することができた本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース43で87だった。こうして、信頼を築けるひろぎんとの親睦ゴルフは、広島の地でかけがえのない時間を共有できた素晴らしきものとなったのであった。

P.S.:広島銀行様、2日間に渡り、大変お世話になりましたこと心から感謝申し上げます。今度は松山の地で大いに盛り上がりましょう。

 


『朝はツーンと肌寒かった』

雨の心配があったが、朝はビックリするほどの大晴天を手に入れた本日・・・。朝一は少し肌寒さを感じたが、時間が経つにつれて程よい気温となってくれた。だが、最終ホールでは予想だにしない嵐に一瞬だけ襲われたのであった。


『広島と言えばあなご飯』

スループレー後に昼食をとった私たち・・・。広島と言えばあなご飯だけに、4人ともにあなご重を注文して腹の欲求を満たした。昼食後、広島カンツリー倶楽部に別れを告げて、呉港→スーパージェット→松山港→自宅で無事に我がまち松山へと帰省することができたのであった。2日間、大変お世話になりました。今度は松山の地でまっとるけん!!!