伸び悩む身体事情2021/01/05 6:34


『坊っちゃんで緊急正副会議』

令和3年の1月4日はかなり穏やかな一日となった。例年ならば愛媛県&松山市の年賀交換会に参加して、新年のご挨拶を行い、恒例の麻雀大会といった流れになる予定だったが、新型コロナウイルスの影響で今年は穏やかに健やかに家で過ごした。恒例の麻雀大会を行わなければ新年を迎えた気がしないのは俺だけか・・・。役満、あがりてーなーと思う今日この頃・・・。

家で健やかにと思いきや、正午の事、国際焼肉研究会の正副会議として思い出の場所「坊っちゃん」(←思い出の様子はこちら)で緊急会議・・・。筋肉飯と言っても過言ではないボリュームステーキ全トッピング(ガーリック&ジンジャー)で栄養摂取しながら、今年1年スケジュールを会長&副会長&専務理事&副専務理事で話し合った。

小1時間の正副会議を経て、毎週の日課である筋トレ&有酸素運動の種目が、今日は月曜日なので上半身のトレーニングとなる。昨年内に体脂肪率20%を切ってくれたものの、筋肉量がなかなか伸びてくれないのに焦りが芽生えている。明日から門屋組の仕事始めとなるが、今日はこれまで以上に上半身を虐めてタンパク質摂取マンになってやろうと、M気満々に変貌した正月休み最終日となった。やったるぜ!!!

 


『ガーリック&ジンジャーの全部乗せキラメシ』

思い出の食(ステーキ)を頬張りながら、午後から行う筋トレに備えて良質なタンパク質を摂取した。正月早々に最高だぜ!!!


『筋トレで今日の締め』

坊っちゃんのステーキを食べた後、部屋にこもって上半身の筋トレに励んだ私・・・。写真撮影者は三女だが、持っていたダンベル片方40kgを「持てなーい」と必死に上げようとする姿が滑稽だった。最近、40kgダンベルも物足りなくなってきました。