休肝日&映画鑑賞の日2019/04/24 6:54


『今日はマトリックスの日』

私の趣味の一つに映画鑑賞がある・・・。頭がモヤモヤしたり、考え事が多い時には映画を観るようにしている。先日はエイリアン1~4まで通しで観て、私の中で再び映画鑑賞が再燃した次第である。マトリックスシリーズも私の映画コレクションのひとつ。今から20年前の1999年に製作されたものだが、現実とコンピューターによって作られた仮想現実が交錯し、今観ても不思議なSFの世界は全く色あせていない。そんな日が来るもの近いのではと言わしめる映画となっている。今日はマトリックスと共に休肝日の日としたのであった。

「映画って本当にいいもんですね!!!」