休日のツインズデート2016/07/04 0:24

IMG_2834[1]IMG_2835[1] 『初めての車でドライブ』

7月3日(日)、「パパ、今日は夜ごはん食べれるん?」と聞いてきた長女に、「今日は食べれるよ!」と答えた私に、「なんか久しぶりですごいね~!」と切り返してきた長女のことばが印象的な休日の朝を迎えた・・・。午前中は長女と妻がボーイスカウトに行く予定だったので、私とツインズが家でお留守番という設定で一日を迎えることを誓い合った。

妻と長女がボーイスカウトに旅立って数分後、ツインズと私とのまったりとした時間が居間で過ぎ去っていく・・・。そんなまったり時間に痺れを切らしてしまった私から「どっか出掛けるか?」とツインズに問うた。ツインズは声をハモりながら「行く~!」と自己主張した。「よっしゃ、早よその辺片付けて支度、支度!」と声を挙げた私の合図を起点に、せっせと片付けして用意をしはじめたツインズ・・・。こうして、妻の車ではなく、人生初めて乗せる私の車(バケットシートに収まらず)に乗せて、いざドライブに出掛けたのである。自宅→ペットショップ→モスバーガー(ドライブスルー)→自宅という我が家では王道のゴールデンルートにて、休日のツインズデートは幕を閉じた。身も心もリフレッシュした一日となりました。また行こうね!