伊豫豆比古命神社(椿神社)椿まつり2024/02/19 6:15


『長曽我部宮司挨拶』

2月18日(日)、実に4年ぶり(←4年前の様子はこちら)に椿まつり後宮祭に参加した。この時にしか会えない松山JCの先輩をはじめ人と人とのつながりを感じる後宮祭・・・。コロナ禍も明けて、感染症を気にすることなく、商売繁盛・家内安全祈願を執り行ったのであった・・・。

拝殿にて、滞りなく商売繁盛・家内安全祈願を執り行った後、椿会館へ移動して懇親会(直会)に臨みました。そして、2024年度椿まつりの大成功を祝い、氏子会・崇敬会・奉賛会をはじめとする、数多くの愛媛県・松山市の企業人たちと祝宴を共にすることができました。今後とも山の幸、海の幸、自然の恵みに感謝しながら、昨年完成した新社屋と共に力強く歩んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:今年で11回目の出席をさせていただいた2024年春季例大祭後後宮祭でした。今年も恒例となる笑顔あふれる楽しい直会と屋台、そしてその後の同級生とのつながりで盛り上がることができました。本日出会えた皆様に心から感謝申し上げます。

 


『恒例屋台での一時』

椿会館での直会終了後、恒例となる屋台での一時を迎えた私たち・・・。ここでしか話せないエトセトラが飛び交い、終日笑顔と笑いとたまに怒りに包まれたのであった。