下乳改造計画2022/01/26 6:23


『昨年から取り入れたディップスバー』

2020年5月1日から筋トレ&有酸素運動ダイエットを展開してから1年と10ヵ月が経過した。体付きは2年前とは比べようがないくらい激変し、日々積み重ねてきた鍛錬の成果であると、ウットリ具合もナルシストぶりも更に加速している。現在の1週間の筋トレメニューは、月曜日に下半身、火曜日に上半身、水曜日に脚メイン、木曜日に休息、金曜日にプッシュ系メニュー(押す種目)、土曜日にプル系メニュー(引く種目)、日曜日に休息と週5日間計画で進めている。

筋トレ生活2年近くもなると、自身の筋肉が発達しやすい部位、発達しにくい部位が明確となり、弱点部位が浮き彫りとなってきた。私の発達しやすい部位としては、胸・肩・背中・二頭筋。一方の弱点部位は、胸筋の中でも下乳、脚、ケツが特に発達しくい部位となっている。そんな下乳を強化するべく、ネット注文でディップスバーを購入して、昨年から下乳を強化できるディップスを筋トレメニューの中に取り入れている。男らしさを最大限に発揮できる胸筋・・・。特に下乳を強化して、胸を立体的に出せるよう更なる鍛錬に臨みたいと思う。ディップスで押して押して押しまくるぜ。