三姉妹の暇つぶし策_第1弾2020/04/16 6:46


『家事室で何かを作る三姉妹』

「Stay home」モードの門屋家では、毎日何かしらの暇つぶし策を思い付いては行動に移している。今日の事、家事室に集った三姉妹がコタツ上に広げた折り紙・セロハンテープ・ペン・緩衝材(プチプチのやつ)を使って何やら工作し始めた。どうやら、折り紙で寿司を作るようだ。エビ・イクラ・サーモン・タマゴ・マグロ・コーン・イカ・かっぱ巻き・巻き寿司など、色鮮やかなバラエティーに富んだ個性豊かな寿司ネタの数々が工作され、想いのこもった作品が出来上がった模様・・・。工作後は満足気に、各々の2階の部屋に帰っていった。三姉妹の暇つぶし策_第1弾でした。女の子の感性はとてもおもしろい。

 


『「極上」と書かれた長女作』

折り紙のプレミア的存在の金と銀を使って工作された長女の寿司・・・。中身はサーモン・エビ・タマゴ・カンパチ・マグロ・イクラ・巻き寿司と、とてもオーソドックスだが立体感のある寿司が誕生した。


『「すし」と書かれた次女作』

パッケージは「すし」と書かれたシンプルな次女の寿司・・・。中身はサーモン・コーン・イクラ・ウニ・タマゴ・かっぱ巻き・鉄火巻き・エビ・イカ・ハンバーグ?のバラエティーに富んだ寿司の数々。イクラとコーンに緩衝材(プチプチのやつ)を活用したのがベリーグッドな作品となった。


『「わさび抜き」のシールが貼られた三女作』

「わさび抜き」のシールが貼られた何とも不思議な形の三女の寿司???「これ、なんぞ?」と三女に問うと、「プリン」とイミフな言葉が返ってきた。どー見てもファミチキにしか見えないこの作品・・・。三姉妹の個性が伺える「Stay home」中の暇つぶし策_第1弾でした。女の子の感性がおもしろくてたまりません。