モデルナアーム発動2021/07/21 6:23


『ワクチン接種4日目』

新型コロナワクチン接種(1回目)(←その時の様子はこちら)して4日が経過した。経過観察の順を追って伝えたいと思う。ワクチン接種1日目は、接種から数時間後の夜から激しい鈍痛に見舞われる。妻にも聞いてみたが同じ症状だ。ワクチン接種2日目も激しい鈍痛に加えて腕が水平より上に上がらなくなった。妻にも聞いてみたが同じ症状だ。ワクチン接種3日目にして、夫婦の違いが見られた。それは、私の接種部にモデルナアームと呼ばれる赤い腫れが浮き上がってきた。妻の接種部にはモデルナアームらしき症状は無く、腕もかなり楽になったとの事・・・。ワクチン接種4日目にして、赤い腫れの面積が広がり、熱も少々帯びているようだ。妻はもうまったくの無症状となっていた。

まさか自分が・・・。と、嬉しいやら悲しいやら・・・。ワクチン接種前にやった筋トレとワクチン接種後にやったゴルフシュミレーターのせいなのか、いや、そのせいにしておこうとポジティブシンキングで、次回2回目接種の8月14日に備えるのであった。

P.S.:イエーイ、モデルナアームが発動したぜ。