マカオ旅行記2008/09/17 21:14


 世界一のバンジー、マカオタワーにてバンジージャンプを行った。上から下まで233mという脅威の高さであったが、世界一という言葉に引かれてタワー最上部に上がる決意をした。ビルでいったら61階。ここはよくお笑い芸人の罰ゲームでよく使われているところだそうだ。鷲羽山ハイランドのバンジーと違って腹ゴムではなく、足ゴム使用だった。
 ジャケット金具を装着し、いざ飛び降り地点へ向かった。飛び降り地点までの距離は約1.2m。足をグルグル巻きに固定されてる為、なかなか前に進めない。右、左、右、左と少しづつ5cmきざみで進んだ。飛び降り地点到着!この瞬間はなんとも言えない緊張感だった。後ろにはギャラリーが注目していた。そして5・4・3・2・1のカウントダウンが始まり、両手を天にかざしながら垂直落下で落ちていったのだ。バンジ~
 無重力状態がたまらない。4秒くらい経った後、強い衝撃が脳に響いた。この時はかなりいやな感覚が私を襲った。首を強く絞められた時(スリーパーホールドでオチル前)の感じで宙吊り状態が1分ほど続いた。そして地上に到達した。
 アドレナリンが大量に脳を駆け巡ったせいか、ハイテンションになっていた。なんとかやり遂げたのだ。なかなか出来ない体験をしたマカオ旅行でした。
 高血圧の人はしないでね
                
 

てるひこ