フジパートナー会 親睦ゴルフ大会2023/04/06 6:17


『曇りのち雨、心は大晴天』

4月5日(水)、前日にフジパートナー会会員相互の絆を深め合ってから数時間後、フジパートナー会 親睦ゴルフ大会に参加するべく、雨男マスクマン号に乗り込み、ANAクラウンプラザホテル広島から広島カンツリー倶楽部 八本松コースを目指した・・・。昨日から「雨、大丈夫やろか?」とゴルフ組がザワついていたが、天気予報の通りに午前中は持ってくれそうな曇り空が広がっていた。予め送っていたMYセカンドゴルフバッグも無事に届いていることを確認し、少し肌寒さを感じる中、桜良し、笑顔良し、笑い良し、絆良しの良し良しまみれの親睦ゴルフ大会は、OUTコース1番ホール(白)から幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

MYセカンドゴルフバッグに入ったギアは、2年前に使用していたタイトリスト 限定 ブラックモデル「T100S」・・・。今使っているアイアンとはまったく性能が真反対のやーつ。ちなみに、今使っている三浦技研の7番アイアンの距離が140ヤードなら、T100Sなら160ヤード飛び、20ヤードも差が発生するのだ。はじめのうちは、距離に慣れるまで苦労したが、次第にギアのことなんか関係なく名門八本松コースの罠にハマりはじめ、11フィートのツルツルグリーンに翻弄されまくった。松の木も八本どころじゃない何千本もの松の木に邪魔されて、上がり2ホールから雨にも当たり、最終的に凡人スコアに落ち着いた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース46の合計90だった。こうして、実に4年ぶりの開催となったフジパートナー会 親睦ゴルフ大会(←4年前の様子はこちら)は、二日間に渡って会員相互の友情を深め合うことができたのであった。

本日は昨日に引続き、フジパートナー会親睦ゴルフ大会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。昨日も酔っ払い過ぎて申し訳ございませんでした。フジパートナー会会員の皆様と親睦を深め合いながら、名門八本松コースの洗礼を受けさせてもらいました。心からの感謝を申し上げます。今後益々、尾﨑会長&山口社長をはじめとする株式会社フジ・リテイリング様のご発展とご繁栄と、井上会長率いるフジパートナー会会員の皆様の商売繁盛と会員相互の強固なつながりを心からご祈念申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本日は大変お世話になりました。

 


『前ホール歩いてプレー』

八本松どころじゃない、何千本もの松のやつに邪魔されながらも、さすが名門コースの風景を存分に味わうことができた。13000歩いきました。


『ウェイターお薦めのチキングリル』

御初目コースのお楽しみと言ったらランチである。何が美味くて、何がお薦めなのか。ウェイターさんに「何が一番お薦めですか?」と問うと、「チキングリルが一番ですね!」と返答があった。迷わず、「じゃーチキングリルで!」と注文した私・・・。上品な味が口の中いっぱいに広がった。ナイス~。


『花見もしながら』

前ホール歩いたことで、桜の花もよく見ることができた。もう、今週で花見も終わりかと思うと、少し寂しい気持ちとなった。これにて、フィニッシュ。


『雨男マスクマンが帰還するのを待つ』

朝一番のスタートだったため、12時30分にはホールアウトすることができた私・・・。荷物まとめて、来週闘いの場となる大分へとMYセカンドゴルフバッグを送り、暫し、雨男マスクマンの帰還をソファーで待った。暫し・・・。これが暫しどころの話じゃない。なんと2時間以上もソファーで待つことになるとは・・・。2時間後、無事に雨男マスクマンも帰還し、再び雨男マスクマン号に乗り込んで、私はANAクラウンプラザホテル広島へ、雨男マスクマンはフェリー→松山へと向かったのであった。雨男マスクマン、行き帰りの運転、誠にありがとうございました。


『音戸温泉』

小1時間ほど、ホテル部屋の1畳ほどのスペースで自重トレに励んだ私・・・。筋トレ後、近くの温泉に行くことにした。持ってきていた私服が、Tシャツと短パンしかなかったので、仕方なく着用してホテル1階へと降りた。ホテルスタッフに傘借りて、いざ徒歩15分ほどのところにある音戸温泉に向かった。ANAクラレンタル赤傘でTシャツ&短パン男・・・。そして外はかなり寒い。この季節外れの異様な格好に、通りゆく方々の冷ややかな目々がひしひしと伝わってくる。恥ずかしながら歩きに歩き、寒さでガクブル状態で温泉入って、サウナ入って疲れを癒した。当然、帰りも湯冷めしてしまった。アホだろ。


『本日の俺のディナー』

セブンで買った今日の俺のディナーの数々。たんぱく質が摂れる鶏むね肉とブロッコリーのサラダ143calと19.7gのタンパク質。極小粒納豆94calとタンパク質8g。枝豆とひじきの豆腐バー166calとタンパク質11g。計403calと38.7g。最強っす。いい夢見ろよ。