バランスボール&トランポリン2021/04/21 6:24


『空気を入れて命を吹き込むツインズ』

過去に私が購入していたバランスボール2個を物置から引っ張ってきたツインズ・・・。さっそく、空気入れでピューピューとバランスボールに命を吹き込んでいく二人。命が吹き込まれたバランスボールに乗ったり投げたり弾んだり、突然運動し始めたのだ。そして運動後まもなく、間髪入れずに「パパー、8月誕生日にバランスボール買って!」と言い出した次女。それに感化された三女。さらに感化された長女と、姉妹あるあるで連鎖のようにバランスボール愛が広まっていった。自宅筋トレ&有酸素運動を推奨する健康オタクの自身の考えとしても、子どもたちが運動に目覚めてくれることには大いに嬉しいので、「誕生日と言わずに今すぐ買ってやるわい!」とすぐさま購入を決断した。

写真に写っているピーナッツのような変な形のバランスボールは三姉妹の共有物として、元々あったグレー色のバランスボールを三女が所有、新たに購入した赤色のバランスボールを次女、青色のバランスボールを長女が所有する運びとなった。さらには、三姉妹共有物となるトランポリンまで購入することにも・・・。乗ったり、投げたり、弾んだり、我が家のコロナ禍運動習慣は三姉妹にまで伝播したのであった。

 


『乗ったり、投げたり、弾んだり』

赤・青・グレー・ピーナッツとバラエティーに富んだバランスボールが出揃った。共有物のトランポリンもいい感じのようだ。


『肘置きとしても活用』

乗ったり、投げたり、弾んだりの後は、テレビを見る時の肘置きとして活用されていたピーナッツ・・・。想像力を最大限に発揮してもらい、コロナ禍の運動を我が家で展開してほしいと強く願う。三姉妹の健康習慣となるのか、ならないのか・・・。