スポーツの日の我が家2020/07/25 6:45


『鬼滅ジグソーパズルを物色』

7月24日(金)スポーツの日、Goto4連休の2日目を迎えた。2020年から法改正により、「体育の日」が「スポーツの日」となり、意義においても「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」に変更となった。本来なら、東京オリンピックの開会式が行われていた日・・・。新型コロナウイルスのやつは、様々な方々の想いや志、さらには歴史そのものを大きく変えやがった。しかしながら、今日開催していると思うとぞっとする次第である・・・。

外を眺めると雨・・・。スポーツを楽しみたいところだが、今日の門屋家は予定をすべて変更してエディオンで買い物(長女と次女は鬼滅のジグソーパズル1000ピースと300ピースを購入)→くら寿司で昼食→TSUTAYAでDVDレンタルして穏やかな祝日を楽しんだのであった。

 


『ビッくらポン!の結果や如何に』

久しぶりの回転寿司の門屋家・・・。自身は自宅に帰った時のトレーニングの事を考えてネタは十分に吟味(特にタンパク質)した。家族5人の食べたお皿の枚数は45皿。5皿で引けるビッくらポンの結果は、9回中2回の当選だった。美味しゅうございました。