サンセットヒルズカントリークラブ 9月度月例杯2020/09/06 17:16


『ゴルフ急成長鉄人プリンス、参戦』

9月6日(日)、サンセットヒルズカントリークラブにて、9月度月例杯に参加した。本日で2回目の月例杯参加(←前回の様子はこちら)となる私・・・。前回から1ヵ月の間、ゴルフを通じて仲間たちとの物語を紡ぎ合ってきた。そんな中、雨男マスクマンより「サンセットの月例杯、参加しようや!」との申し合わせがあり、齊会長にお願いして朝一番の組に配慮いただいた。さらに二日前の萩野会での事、ゴルフ急成長鉄人プリンスより「サンセットのメンバーになったんよ!」と言うのを聞き、「じゃー一緒にやろや!」と同世代会員同士の月例杯がここに誕生した。台風10号を横目に、10年ぶりの月例杯参加する者、スイング改造&パターに悩む者、初月例杯に参加する者によるOUTコース1番ホールより、朝一のティーショットが放たれた。本日の結果や如何に・・・。

向上心の塊のスイングは、1ホール1ホールに悩みの種が生まれ、思ったようなボールが打てずに悩み苦しむラウンドが続く・・・。さらに、二日前からデビューさせたスコッティキャメロン(L字マレット)が、今日はまったく言う事を聞いてくれなかった。調子の良い雨男マスクマンに、始めて半年とは思えないゴルフ急成長鉄人プリンスの好プレーの連発・・・。そんな私の本日のスコアは、OUTコース46、INコース43で計89だった。こうして、何とか90切りを果たすことができたものの、色んな課題に直面することができた台風10号の最中のサンセットヒルズカントリークラブ2回目の月例杯となったのであった。

P.S.:月例杯に同世代でラウンドできること、大変うれしく思います。また、機会があれば一緒にラウンドしましょう。