エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会2009/12/28 1:31

RIMG0001 『立川パーキングエリアにて・・・』

 12月27日(日)、エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会に参加するべく、椿神社に集合した松山JC一行は、オリエントホテル高知を目指し出発した。軽快に高知県に向けて車を走らす中、プルプルプルと正岡専務の携帯が鳴った。すると、「立川パーキングエリアのバーベキューが食べたい」と、坪内室長からの一報であった。「バーベキュー???」、何のことか分からぬまま、立川パーキングエリアに入って辺りを見渡すと、一件の店舗がそこにあった。店舗をよく見てみると、バーベキュー串と書かれたメニューがあるではないか・・・。正岡専務は迷うことなく「3本ください」と店の方に言うと、「あいよ、3本ね!!!」と軽快な言葉が返ってきた。1本ずつ私と丸山委員長も、正岡専務より分けてもらい食べてみた・・・。「おっうまいね~」と、3人頷きながら次々と肉を頬張っていく。そして後から駆けつけてきた坪内室長は、「うまいでしょ、これ」と3本購入し、井川次年度理事長と山本専務と分け合って食べたのであった。それを食べた坪内室長は、またスタスタと店に歩いていった。すると、今度は片手にコロッケを持っているではないか・・・。ムシャムシャと頬張りながら一言、「新作だったから・・・」と答えていた。これから忘年会にお邪魔するのに・・・。途中でこのような珍道中があったものの、一行はオリエントホテル高知に無事到着したのであった。
 オリエントホテル高知には、多数の方々が集まっていた。定刻時間となり、エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会は、(社)高知青年会議所高野理事長、(社)松山青年会議所小泉理事長のご挨拶の下、盛大に開催の幕を開けたのであった。
 今年一年間、兄弟JCとして、まちの発展・活性化を共に考え、そして共に酒を飲み交わし、楽しい思い出を共に創ってきた(社)高知青年会議所様と、今宵、楽しい一時を送ることが出来ました。本日、エンジン01文化戦略会議慰労会&09高知JC忘年会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。2009年度、高知と松山の架け橋が架けられ、たくさんの方々との出会い・ご縁が出来ましたこと、高野理事長、小泉理事長には心より感謝しております。また来年も引き続き、この素晴らしい関係を築いていけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

RIMG0003 『高野理事長ご挨拶』

 今年1年間、大変お世話になりました。高知JCと松山JCの架け橋が造れたことに感謝しております。

RIMG0004 『小泉理事長ご挨拶』

 今年1年間、小泉理事長補佐させていただき、素晴らしい出会いとご縁をいただきました。ありがとうございました。

RIMG0011 『ご歓談』

 ご歓談中、笑顔と笑いが絶えなかった。皆さん、今年1年間の労を労っております。

RIMG0017 『ご歓談2』

 大分アルコール摂取により、顔が赤くなってきた坪内室長と井川次年度理事長。その間に挟まれた山本専務は、本日アルコールを全く摂取しなかった。なぜなら、運転手だからです・・・。当たり前~!!!

RIMG0012 『ご歓談3』

 丸山委員長、山本事務局次長の、松山と高知のツーコンビがここに誕生した。山本事務局次長、今年一年間、本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。今宵の忘年会の勢いは、まったく尽きることはなかった・・・。