お盆休み(二日目)2019/08/15 6:38


『ご先祖様へのご報告』

8月14日(水)、お盆休み(二日目)を迎えた。前日に迎え火にて、ご先祖様をお迎えしてから次の日に、実家の仏壇前で手を合わせた私たち・・・。子どもたちも目に見えない者への敬う気持ちを理解しつつあるようだ。そんな2019年度お盆休み(二日目)を迎える中、自身は決して負けられない麻雀対決を行うために、雀スタジアムへと向かったのであった。そんな穏やかなるお盆休み(二日目)に感謝!!!

 


『麻雀で親睦を図る』

年齢差はあれど、1日麻雀を通じて親睦を深め合った私たち・・・。4時間という限られた中で、色んなドラマとお互いの性格が浮き彫りとなった。お盆休み(二日目)にして、穏やかなる時間を過ごせたことに感謝です。