いよぎんオレンジクラブ 第192回例会「ゴルフコンペ」2019/10/09 6:31


『屋根内で朝一ミーティング』

10月8日(火)、奥道後ゴルフクラブにて、いよぎんオレンジクラブ 第192回例会「ゴルフコンペ」が開催された。昨年に伝統と歴史あるいよぎんオレンジクラブに入会させていただいてから今日で3回目となるゴルフコンペ・・・。今年のラウンド数は今日で83である。10月に入り、ゴルフラウンド数においては来るところまで来たが、やり過ぎで左肩は爆発寸前なのだ。そんな痛めた左肩へ湿布を貼りまくり、今日は久しぶりに親子ゴルフで花咲かす・・・。暴風&横殴り雨で少し肌寒さを感じる中、競技開始前ミーティング&写真撮影が行われた後、いよぎんオレンジクラブ令和元年初となるINコース10番ホールから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

横殴りの雨は2ホール目には静まり返り、強風は変わらなかったものの気持ちの良いコンディションが待っててくれた。今日もイップスのかけらも見当たらない毎ターン「力を抜く!」のおまじないを念じるゴルフは、安定感抜群のスコアを叩き出してくれた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース41の82で順位が41人中19位。一方、齊会長のスコアはOUTコース49、INコース48で41人中21で小波賞とドラコン賞をゲットしていた。こうして、嵐も消え去る素晴らしいコンディションのゴルフは、明日につながる良きラウンドを手に入れることができたのであった。本日、ラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。

P.S.:今日一日、お世話をいただきました伊予銀行スタッフの皆様、心から感謝申し上げます。

 


『競技終了後の表彰ミーティング』

村田会長よりご挨拶が行われ、競技終了後の表彰ミーティングが幕を開けた。メンタルスポーツのゴルフには、今、これが必要だと豪語された村田会長・・・。↓ ↓ ↓


『スマイルとタラタラしてんじゃね~よ!』

「笑う門には福来る」の如し、「しぶこスマイル&タラタラしてんじゃね~よ」がゴルフには必要不可欠と、村田会長から参加者全員にタラタラしてんじゃね~よが配布された。「ラウンド前にくださいよ!」のぼやきも、ちらほら聞こえたのは気のせいか・・・。村田会長、ありがとうございます。