第1回DCC親睦ゴルフ2012/06/17 2:38

 『20年ぶりに集結した同志』

6月16日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、記念すべき第1回目のDCC親睦ゴルフが開催された・・・。DCCとは、D(道後)、C(中学)、C(クラブ)の略である・・・。道後の地に住み暮し、道後中学校という学び舎を卒業した少年たちは、20年ぶりにゴルフ場で集結することになる・・・。幼稚園から一緒だった者、東京から松山の地に引っ越ししてきた者、野球部で汗を流した者、3年間スコアラーだった者、昨日が誕生日だった者、愛媛新聞に掲載された者、今日が人生初のゴルフラウンドの者・・・。青春時代を其々に過ごし、その後、其々の道を歩んだDCCメンバー・・・。20年間の時を経て、雨も滴る友情の親睦ゴルフが幕を開けた・・・。

OUTの1番ホールに赴き、順番を決め、朝一ティーショットに臨んだ私たち・・・。くじ引きで2番手を引いた私は、ドライバーを手に持ち、朝一からフルスイングでボールを叩いた・・・。「ポコッ」と乾いた音と共に、ボールは上空へと天高く舞い上がった・・・。「ピューーーーッドン」と舞い降りてきたボールは、一応フェアウェイをキープしていた・・・。そんな朝一ティーショットを迎えた本日の大雨ゴルフ・・・。結果や如何に・・・。

最終の18番ホールを迎え、終日霧と雨に見舞われた本日のゴルフ・・・。そんな私の本日の成績は、OUTコース52、INコース54の合計106であった。こうして、雨も滴る記念すべき第1回目のDCC親睦ゴルフは幕を閉じたのであった・・・。

本日は記念すべき第1回目のDCC親睦ゴルフ&懇親会を開催できたことに心から感謝申し上げます。道後中学校の同志たちと共に、長年培った友情の下、最高のゴルフを展開することができました。また、20年間の時を経て、笑いあり笑顔ありの懇親を深め合うことができました。共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。今後益々、道後の「絆」が広がっていきますとともに、栗林会長をはじめとするDCCメンバーの更なるご活躍を心からお祈り申し上げます。

PS:廣田幹事、誕生日おめでとうございます。