豆ちゃんズ誕生&第8回まつやま未来創造会議2011/08/24 8:06

 『19時30分に・・・』

8月23日(火)、Bar宮谷圭一にて、(社)松山青年会議所 第8回まつやま未来創造会議が開催された・・・。が、しかし・・・、自宅からタクシーで会議会場へ向かう最中、妻から携帯電話に一本の電話が入った・・・。「破水しちゃった・・・」との声に、動揺を隠せない私・・・。「えっ」と思わずその一言しか返すことができなかった・・・。そして、今から緊急帝王切開になるというから頭の中はさらに真っ白白になってしまった私・・・。岡田副議長と吉田幹事に「今日の会議任せたよ!」と一言残し、そのまま妻の待つ県立中央病院総合周産期母子医療センターへと向かった・・・。電話が入ってから病院に到着するまでの時間は、たったの5分間だった・・・。

病院に到着して、直ぐにエレベーターで4階の救急病棟へと上がった・・・。すると、そこでは緊急帝王切開に向けた準備が着々と行われており、私はただその状況をじっと見守ることしかできなかった・・・。そして、看護婦さんから「ご主人さん、こちらへどうぞ」と通されたのは、分娩手術室の目の前だった・・・。待つこと10分後、看護婦さんから「もう少しよ」と声が掛ったその瞬間、分娩手術室からカエルの合唱が聞こえてきた・・・。しかも、それは輪唱(二つ以上の声部が  一定の間隔をおいて追いかけるように歌うこと)だった・・・。19時30分、結婚3年目にして、私は3児のパパとなった・・・。

2161gの低出生体重児の「陽奈(ひな)」と1985gの早産児の「星奈(せな)」・・・。手を入念に洗った後、無菌室に通された私は、保育器の中にいた小さな娘たちとの触れ合いを許された・・・。小さく生まれたが、そこには温かい命を感じることができた・・・。豆ちゃんズは、晴れて36週と4日目に愛媛県松山市にて誕生した・・・。その後、Bar宮谷圭一にて、仲間たちと合流させてもらった・・・。実に、妻から電話が入って5時間の出来事であった・・・。

本日は大変お忙しい中、(社)松山青年会議所 第8回まつやま未来創造会議に多数の皆様にご参集賜り、誠にありがとうございました。岡田副議長を筆頭に、有意義な会議が展開することができましたことに、心から感謝と御礼を申し上げます。そして、委員の皆さん一人ひとりが、前向きに参加意識をもっていただいたことに大変嬉しく思っております。今後とも、明るく元気で前向きな、まつやま未来創造会議を進めていきたいと思いますので、変わらぬご協力をよろしくお願い致します。本日みんなに祝っていただいたことは一生忘れません・・・。廣川グループ長、こんな経験は2度とないですね・・・。同じ日の誕生にご縁を感じております。息子さんが健やかにご成長されますことを心からお祈りしております。本日は誠にありがとうございました。

PS:帽子副理事長、本日オブザーブ参加していただきましたこと、この場をお借りしまして心からの感謝と御礼を申し上げます。岡田副議長、吉田幹事、設営・段取り・取りまとめをしていただき、誠にありがとうございました。8月8日のBar宮谷圭一の新たな出発をお祝いするとともに、本日最高のお祝いをしていただきました小泉先輩と木本先輩に心から感謝申し上げます。最高の日にしていただき、ありがとうございました。ありがとうございました・・・。

 『保育器に入った陽奈ちゃん(姉)』

2161gの低出生体重児の「陽奈(ひな)」と1985gの早産児の「星奈(せな)」・・・。手を入念に洗った後、無菌室に通された私は、保育器の中にいた小さな娘たちとの触れ合いを許された・・・。小さく生まれたが、そこには温かい命を感じることができた・・・。

 『保育器に入った星奈ちゃん(妹)』

2161gの低出生体重児の「陽奈(ひな)」と1985gの早産児の「星奈(せな)」・・・。手を入念に洗った後、無菌室に通された私は、保育器の中にいた小さな娘たちとの触れ合いを許された・・・。小さく生まれたが、そこには温かい命を感じることができた・・・。

 『間に合った会議後の懇親会』

Bar宮谷圭一に到着すると、そこには多くの仲間たちが温かい拍手で私を迎えてくれた・・・。涙が出そうほど嬉しかった・・・。

 『8月生まれの誕生会』

古川グループ長、高橋副グループ長、8月生まれの誕生日、誠におめでとうございます。会場が一瞬暗くなった後、古川グループ長によってロウソクの火が吹き消されました・・・。本日は誠におめでとうございました。

 『祝いのシャンパン』

同日の息子・娘たちの誕生を、小泉先輩と木本先輩にお祝いしていただきました。最高の日にしていただき、ありがとうございました。

 『天高い一丁締め』

本日、私が不在の中、素晴らしい会議の進行を務めていただいた岡田副議長より、天高い一丁締めで締めていただきました・・・。今後とも、明るく元気で前向きな、まつやま未来創造会議を進めていきたいと思いますので、変わらぬご協力をよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。