新スーツ&新Yシャツの到着2020/12/30 6:35


『体型に合わせたYシャツ君』

ダイエット計画真っ只中で、衣服事情が変わってきたことを伝えたのが3ヵ月前(←その時の様子はこちら)・・・。この3ヵ月間、スーツを着る機会が少なくなったとはいえ、11年前に着用していた(←11年前の時はこちら)70kgのミドル級スーツ1着を我慢しながら着続けていた。知っている人はいると思うが、実は右お尻部分が破れていたのだ。我慢の限界がきて、体型も落ち着いてきた12月上旬にsarto Voceで注文した次第である。それが、先日届いたのだ。

腹回りも10㎝以上激減し、新たなる衣服事業となった今日この頃・・・。ストックしていた体重90kg頃のヘビー級、85kgのクルーザー級、80kgのライトヘビー級、75kgのスーパーミドル級のスーツとYシャツに別れを告げて、新たな年を新スーツ&新Yシャツで迎えることができる。色んな衣服が着れることに、今清々しい気持ちな私なのであった。

 


『処分するスーツ7着』

JC活動現役時代、支えに支えてもらったヘビー級のスーツたち・・・。中には、第63回全国大会松山大会第65回全国大会広島大会で着たスーツたちもある。2020年度でお別れをしたいと思います。今までありがとう。


『3ヵ月間、我慢して着続けたスーツ』

72kgの頃に着ていたスーツを、9月から我慢して3ヵ月間着続けていた私・・・。後ろから見た人で気づいた方はいると思うが、実は右ケツに穴が開いていたのだ。しかしながら、そんなスーツも3ヵ月間は役に立ってくれた。これでオサラバするが、3ヵ月間、本当にありがとな。


『新スーツを装着』

体重だけを意識してダイエットした11年前の72kgと、体重は気にせずに体脂肪率と筋肉量のみを意識したダイエット77kgとほぼ同じサイズ感であることが判明した。全身のモリモリ感はスーツで隠れてはいるが、いい感じでフィットしている。宮内先輩、良いものをありがとうございました。