愛媛ブロック協議会 本次年度全大会・功労賞授与式2015/11/29 9:22

DSC07613 『会長挨拶』

11月28日(土)、今からちょうど4年前に開催された公益社団法人日本青年会議所 2012年度第5回理事候補者会議並びに第5回ブロック会長候補者会議以来、松山JCにとっても聖地となっているリジェール松山にて、公益社団法人日本青年会議所 四国地区 2014年度・2015年度愛媛ブロック新旧合同協議会並びに全大会・功労賞授与式が開会された。愛媛ブロック協議会2015年度会長(菊池 繁人 君)から2016年度会長(白石 隆志 君)へ、先輩諸兄から連綿と受け継がれてきた愛媛ブロックの情熱バトンが受け渡される・・・。そして、第10回役員会・会員会議所合同会議、2016年度第3回役員予定者会議並びに第3回会員会議所予定者会議は幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。その後、2015年度愛媛ブロック協議会会長(菊池 繁人 君)より、結びを迎えられる感謝のことばと1年間の集大成となることばとともにご挨拶が行われた。また、2016年度愛媛ブロック協議会会長(白石 隆志 君)より、覚悟ある一歩を踏み出す力強いことばが発せられ、私たちが今後歩んでいく愛媛ブロックの方向性を示すものとなった。こうして、本日の第10回役員会・会員会議所合同会議、第3回役員予定者会議並びに第3回会員会議所予定者会議は幕を閉じたのであった・・・。その後、本次年度の全大会・功労賞授与式が開催され、愛媛の絆から愛顔溢れる大懇親会が盛大に幕を開けた・・・。

本日は愛媛各地青年会議所メンバーの皆様、松山の地へお越しいただき心から歓迎申し上げます。そして、本日の2015年度・2016年度愛媛ブロック新旧合同協議会のご開催、心からお慶び申し上げます。2016年度愛媛ブロック白石丸の出航に向けて、多くのメンバーの皆様と会議を行い、コミュニケーションを図ることができたことに心から嬉しく思っております。今後とも、昨年の松山大会で賜ったご恩をしっかりとお返しできるよう愛媛ブロック協議会を本気・本音で盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。本日の有意義な会議に参加させていただきましたこと、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:伊藤副会長、吉田議長、平田副議長、西野副議長、1年間大変お疲れ様でした。神野副会長予定者、宮内委員長予定者、近藤副委員長予定者、金子副委員長予定者、これからも愛媛ブロック協議会でのご活躍を心から期待しております。そして2015年度卒業生の皆様、本日は誠におめでとうございました。

 

DSC07614DSC07615 『愛媛ブロックを牽引した議長・委員長』

2015年度愛媛ブロック協議会会長(菊池 繁人 君)より、結びを迎えられる感謝のことばと1年間の集大成となることばとともにご挨拶が行われた。

DSC07619 『二之丸史跡庭園』

新旧合同協議会のちょっと空いた時間に城山公園-堀之内-にある二之丸史跡庭園(恋人の聖地)へと足を運んだ私たち・・・。意外と近くに存在するものほど気づけないたからがある。

DSC07622 『全大会の幕開け』

菊池会長より、「あなたは何のためにJCやってますか?」の冒頭の挨拶からはじまり、その答えを全大会の会長挨拶にて発せられた。

DSC07633 『功労賞授与式』

愛媛のそれぞれの地からJC入会以来、愛媛ブロック協議会を盛り上げ、ご尽力された2015年度卒業生の皆様へ功労賞が授与された。功労者を代表して山本副会長よりこれまでのJCライフを振り返るとともに、現役メンバーへJCの価値が伝えられた。

DSC07637 『苦楽を共に歩んだ同期理事長』

2015年度愛媛ブロック協議会を力強く牽引された菊池会長をはじめ苦楽を共に歩んだ同期理事長と渾身の愛顔で「まっとるけん!」ポーズ・・・。1年間、本当にお世話になりました。次年度も引き続き力強く歩んでいくことを誓い合った。愛媛ブロック、最高です。