己の暇つぶし策_第6弾2020/05/24 6:46


『マル留印のマイ服&マイホーム』

己の暇つぶし策_第2弾(←その時の様子はこちら)から引き続き、ゲームの話である。長女の前倒し誕生日プレゼント(←その時の様子はこちら)として、おじいちゃん・おばあちゃんから贈られた「あつまれどうぶつの森」・・・。当初は、子どもたちのプレーを見守りながら静観していた私だが、「パパもキャラ作ってみて?」の声掛けから静観状態から一変してしまった。これは大人もハマってまう・・・。魚を釣り(スズキが釣れた時のショック)、虫を捕り(オニヤンマが特に手こずる)、果物をひろい、DIYを行い、マイ服&マイホームを建て、着飾りして、金貯めて、物を購入し、株をして・・・。コロナ禍で外出できないことがこの画面上では外出し旅行までできてしまう・・・。そんな「あつ森」に今は首ったけ。物が増えすぎてゴミ屋敷化となっているマル留ハウスなのであった。