信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第9戦(黒田杯)2019/11/20 7:10


『2019年度最後の闘い』

11月19日(火)、10月3日の井川直樹くん 100切り記念コンペ&イッパチ会ゴルフ_第8戦(←その時の様子はこちら)からの再リベンジマッチとして、今回は前回最下位だった短パンボーイ先輩主催の下、愛媛ゴルフ倶楽部にて、2019年度最後の闘いとなる信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第9戦(黒田杯)が行われた。今日の気候は曇り空に少々肌寒い感じ・・・。プレーにはまったく影響のないコンディションだ。いつものメンバーでいつも通りの記念撮影を行った後、PRINCEコース1番ホールから幕を開けた。さて、本日で99ラウンド目となる結果や如何に・・・。

左肩の四十肩の調子がすこぶる良好で、ビュンビュンと振り切れる最高の状態・・・。最近、クラブが振れるのと引き換えに、安定感が失われ、さらには一番自信のあるパッティングが最悪の始末・・・。今日もグリーン上で「ウォー!」と雄叫びが上がり、カップに嫌われまくった私・・・。そんな今日の私のスコアは、PRINCEコース46、QUEENコース42、合計88で6人中2位を獲得することができた。栄えある優勝に輝いたのは日野直前会長でした。優勝、おめでとうございます。こうして、2019年度を締め括る信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第9戦(黒田杯)は、これだけおって実は優勝経験者が私と日野直前会長のみという何とも奇妙なオチのゴルフとなった。

P.S.:次回のイッパチカップは、来年の2020年2月4日となります。短パンボーイ先輩、次回も引き続き段取りをお願いします。

 


『2回目の優勝を取得』

通算、2回目の優勝に輝いた日野直前会長・・・。実は私と日野さんしか優勝経験がない始末・・・。来年こそは、誰か優勝に輝いてください。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第4回優勝者:門屋 光彦
第5回優勝者:門屋 光彦
第6回優勝者:門屋 光彦
第7回優勝者:日野 英典
第8回優勝者:門屋 光彦
第9回優勝者:日野 英典