イッパチ会マニラ・ブルネイ研修旅行(二日目)2019/09/06 6:51


『朝一のホテルからの眺め』

9月5日(木)、イッパチ会マニラ・ブルネイ研修旅行(二日目)を迎えた。昨日は比較的に早く就寝できたおかげで、今日も快適に起きることができた私・・・。天気予報は雨との事だったが、ホテルのカーテンを開けると、朝日が昇り綺麗な青空が広がっていた。そんな朝日を拝む中、今日はフィリピンらしい雰囲気が楽しめるグリーンヒルズショッピングセンターを散策するとともに、昼食にはなぜかウナギを食するべく「うな吉」へ、そしてローカルなグリーンヒルズショッピングセンターよりもブランド品が立ち並ぶグリーンベルトショッピングモールを散策した後、マッサージやカジノを楽しんだ。こうして、今日すべてのミッションが終了し、夕食には5つ星レストラン「Blackbird Makati」でマニラの夜を満喫したのであった。

今日はマニラの街を散策するとともに、イッパチ会会員同士の絆を深め合う日となりました。準備段取りしてくれた皆さん、共に行動した皆さん、今日一日、大変お世話になりました。明日は旅行会社プレゼンツとなるマニラの魅力を存分に味わいたいと思います。しっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。

 


『二宮会長をはじめとするマニラ研修旅行団』

昨日は別々のルートから各々がマニラに入ったため、会うことができなかったが、二日目の朝にして二宮会長をはじめとするイッパチ会マニラ研修旅行団全員の元気な姿が伺えた。マニラ二日目は、ホテル前の記念写真から幕を開けた。


『グリーンヒルズショッピングセンター』

フィリピンらしい雰囲気が楽しめるグリーンヒルズショッピングセンターを散策した一行・・・。特に買うものはなかったが、マニラの生活基盤となるショッピングセンターを見学することができた。


『レモンジュース&マンゴー&パイ包みを食す』

各フロアの屋台で日本には無いものを購入して味見した一行・・・。一つひとつ、マニラを体験しております。


『昼食は「うな吉」で・・・』

「なぜにマニラまで来てウナギやねん!」と突っ込みが入るのは御愛嬌として、マニラの中心地にして日本ワールドが広がっていた「うな吉」・・・。ウナギは少し癖があったが、美味しくいただきました。


『全身マッサージ&美顔マッサージ』

「うな吉」で昼食をとった後、グリーンベルトショッピングモールを散策してから2時間全身マッサージを行った私たち・・・。1時間全身マッサージの後、1時間の美顔マッサージで顔がツルッツルになった40過ぎたオッサンズ・・・。ツルッツルの肌に全員が感動した。


『マニラの地、全員揃っての最初の晩餐』

今日すべてのミッションが終了し、夕食には5つ星レストラン「Blackbird Makati」でマニラの夜を満喫した。経営者同士、日本では話せない色んな話が飛び交い、とても充実したマニラの夜(二日目)を堪能することができたのであった。明日へと続く・・・。