TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

2026年茨城ゴルフとグルメの会(二日目)

2026-06-25 05:06


『大洗モーニング(和定食)でエネルギーチャージ』

6月24日(水)、2026年茨城ゴルフとグルメの会(二日目)を迎えた。昨夜、成田空港からのタクシーでGO!のおかげで、花亭での前夜祭に間に合った私と雨男マスクマン・・・。かけがえのない水戸ナイトとなった。みんな疲れていたので、2次会無しで真っ直ぐにホテルに直行して明日からのゴルフに備えた。そんな水戸ナイトから数時間後、K5レンタカーに乗り込み、本日の闘いの場所となる大洗ゴルフ倶楽部へと向かった。みんなで記念撮影を撮った後、OUTコース1番ホール(青)から闘いに火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

今回初ラウンドとなる大洗ゴルフ倶楽部・・・。歴史が古く、名門の佇まいはクラブハウスを入った瞬間に感じることができた。両サイドから松の木が大きくそびえ立つ、そんな名門ゴルフ場の朝一ドライバーショットは、意外や意外にも木に干渉することなくフェアウェイを捉えることに成功した。が、しかし、距離が長い大洗ゴルフ倶楽部の洗礼を受けて、続くフェアウェイフッドはダフリんちょ、さらに寄せでダフリんちょでボギー発進を余儀なくされた。一方、最近調子の良い10堂選手は木々に干渉することなく駒を進めて、我々と大きく差が開いていった。またK5先輩におかれては、いつもの左巻き巻きビーナスラインが木々の干渉を招き、木々の間から何度も謝りながら駒を進めていったのが印象的だ。結果、私自身は最終最後までポンコツごりらを決め込んで、終わってみると18ホール何にも良いところがなかったのが印象となった。そんなポンコツごりらの本日のスコアは、OUTコース55、INコース48で103で8人中2位。栄えある優勝に輝いたのはK5先輩だった。優勝、おめでとうございます。こうして、今年40ラウンド目にして初の100叩きの刑を大洗ゴルフ倶楽部で出してしまった後は、MGMストーン提案のパワースポット巡りなる大洗磯前神社で2礼2拍手1礼を行ってからの軍鶏鍋ナイトで最高の茨城二日目の夜を迎えたのであった。明日へと続く・・・。

P.S.:明日は2連戦目となる宍戸ヒルズカントリークラブで再度100切りチャレンジを行い、5日ぶりに我がまち松山へと帰省する予定です。

 


『最高のコンディションのはず・・・』

最高の晴天に恵まれた大洗ゴルフ倶楽部・・・。が、しかし、最高のコンディションとは打って変わってスコアは今年初の100叩きの刑にあった。


『プレーを終えての記念撮影』

全歩きでかなりヘトヘトになったが、何とか18ホールすべてをラウンドすることができた私たち・・・。途中で、カラスが子スズメを咥え、それを親スズメが「なんぞー」と言っている場面に出くわしたが、カラスは無情にも子スズメを咥えて飛び立ってしまった。衝撃的なカオスを目撃してしまった大洗ゴルフ倶楽部・・・。まっ一件落着ってことで。


『パワースポットで明日のゴルフ祈願』

MGMストーンの提案で大洗ゴルフ倶楽部の直ぐ側にある大洗磯前神社を参拝することにした私たち・・・。1000円入れて御祈願したので、明日のゴルフは多分絶対いいスコアでラウンドできる筈・・・と思う。まー、とりあえず健康第一で。


『五鐵の集い』

ゴルフ後は、軍鶏鍋ナイトということで、五鐵 夢境庵にて、軍鶏鍋囲んで茨城ゴルフとグルメの会(二日目)のかけがえのない時間を過ごすことができたのであった。明日も引き続きよろしくお願い致します。