2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(帰国編)2023/10/02 13:40


『スペイン別れの時・・・』

10月1日(日)、2023年フジパートナー会・フジテナント連合会 スペイン流通事情視察(帰国編)を迎えた。9月24日からフラメンコダンサーの不快指数を高めたのと、スペイン鴨の傷害事件を起こした以外は順調で健康的な7日間が経過し、今日を持ってスペイン流通事情視察も残すところ日本帰国のみのミッションとなった。食あたりすることもなく、置き引きやスリに遭うこともなく、事故や災害に巻き込まれることなく今日を迎えることができた。これも偏に、フジトラベルサービスさんと手厚くスペインの地をエスコートしていただいたガイドさんのおかげであろう。本当に有難い。5時のモーニングコールから2時間後の7時より、3日間お世話になったメリア マドリッド プリンセサに別れを告げて、バスはマドリード空港を目指し、続いてトランジット先のヘルシンキ空港(約4時間10分)→羽田国際空港(約12時間00分)の長時間日本帰国に向けた旅ははじまったのであった。

本日は行きしと同様に飛行機内で日にちを跨ぎましたが、道中、何事も無く無事に羽田国際空港に到着できました。ガイドさん、1週間のスペイン流通事情視察では大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。明日は松山帰省に向けて、この旅の結びとなる本当の最後の帰省ミッションに臨みたいと思います。今日一日の帰国の旅、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

 


『マドリード空港に到着』

マドリードの街から約30分くらいで到着したマドリード空港・・・。長い長ーいトラベーターを潜り抜け、無事にチェックインを果たすことができた。


『チェックイン後の暫し休憩』

チェックイン後、雨男マスクマンとカフェで暫し休憩をとった。クロワッサンが欲しいと言ったので、買ってやったら「ジャムが入っとる!」とクレームをつけられた。別にええがな。これより、マドリード空港→ヘルシンキ空港(約4時間10分)の移動がは~じま~るよ~。スペイン、アディオス!!!


『昼食か?夕食か?わからないランチタイム』

朝からプロテインしか飲んでなかった私・・・。腹が異常に減っていたので、ヘルシンキ空港内のとあるカフェで腹ごしらえに臨んだ。ビールがうまいね。


『各々が頼んだランチメニュー』

いかにタンパク質を・・・と英語の表記のメニューを選んで選んで選び抜いたのは、サーモングリルとリゾットだった。雨男マスクマンに至っては、二日続けての巨ハンバーガーとポテトでヘルシンキフィニッシュとなった。これより、羽田空港に向けて13時間20分のフライトがは~じま~るよ~。明日の松山帰省編へと続く・・・。