10月度店社安全パトロール2018/10/10 5:20


『伊予鉄高島屋永代町別館新築工事』

10月9日(火)、10月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、伊予鉄高島屋永代町別館新築工事、愛媛日野自動車株式会社 本社・工場建替工事、三浦工業株式会社 本社ビル改修工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした伊予鉄高島屋永代町別館新築工事では、鉄骨工事が行われていた。マルトメ安全パトロールで指摘した水平ネットの不備は、改善されていた。これからも引き続き、安全品質管理をお願いします。

次にパトロールした愛媛日野自動車株式会社 本社・工場建替工事の現場では、土工事及び地業工事が行われていた。危険な状態はありませんが、現在杭打ちの場所が歩道際の為、第三者に危害を及ぼさないように最善の注意を払ってください。

最後にパトロールした三浦工業株式会社 本社ビル改修工事の現場では、内部解体工事が行われていた。内部解体工事に於いて、斫り作業者以外の労働者も、防塵マスクが確実に装着されていた。これからも2手・3手・4手先の安全対策(危険予知)を見据えて、細かなところも気配りをお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。10月に入り台風養生を含めて危機意識を持って現場の安全管理に務めていただいていることに感謝致します。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『愛媛日野自動車株式会社 本社・工場建替工事』

愛媛日野自動車株式会社 本社・工場建替工事の現場では、土工事及び地業工事が行われていた。危険な状態はありませんが、現在杭打ちの場所が歩道際の為、第三者に危害を及ぼさないように最善の注意を払ってください。


『三浦工業株式会社 本社ビル改修工事』

三浦工業株式会社 本社ビル改修工事の現場では、内部解体工事が行われていた。内部解体工事に於いて、斫り作業者以外の労働者も、防塵マスクが確実に装着されていた。これからも2手・3手・4手先の安全対策(危険予知)を見据えて、細かなところも気配りをお願いします。