(一社)宮崎青年会議所 新年挨拶会2016/01/27 9:02

IMG_2143 『宮崎に向けた空の旅』

1月26日(火)、2年後の2018年度第67回全国大会宮崎大会を控える一般社団法人宮崎青年会議所 新年挨拶会に参加するべく、宮崎の地を目指した私・・・。松山空港から伊丹空港へ、伊丹空港から引き返すように宮崎ブーゲンビリア空港へ・・・。宮崎空港には野崎副議長をはじめ宮崎青年会議所の同志たちに最良の持て成しをいただいた。こうして、何不自由なく無事に新年挨拶会会場であるMRT Mickに到着したのであった。

御来賓、シニアクラブ諸先輩をはじめ大勢の各地青年会議所をはじめとする同志たちが集結している中、オープニングセレモニーとして、宮崎大宮高校による書道パフォーマンス&宮崎JC太鼓友好会の魂を込めた太鼓の演出が行われた。そして、会場内が暗くなった瞬間、宮崎の歴史と伝統が映像に映し出された後、一般社団法人宮崎青年会議所 第65代理事長(大野 勇 君)によるご挨拶とともに新年挨拶会は輝かしく幕を開けた・・・。そして大野理事長より、2016年度スローガンである『伝承・進化 ~友往邁進 感謝の心で、宮崎の未来を切り拓こう~』を掲げ、どんな困難をも乗り越えていくことの出来る次代を担う若き先導者たちとともに、己を信じ、仲間を信じ、覚悟を持って行動を起こし、感謝の心で、宮崎の未来を切り拓いていく力強い所信が伝えられた・・・。こうして、一般社団法人宮崎青年会議所は、大野理事長を筆頭に気概と覚悟を持った確かな一歩を踏み出したのであった・・・。その後、乾杯の音頭が執り行われ、会場全体が一丸となった・・・。

本日は一般社団法人宮崎青年会議所 新年挨拶会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。新年挨拶会のご開催、心からお慶びを申し上げます。そして、新春の幕開けを志同じくする同志と共に祝うことができましたこと、心から感謝申し上げます。本日参加させていただきまして、素晴らしい出会いと自身にとって新たな価値観となる機会をいただくことができました。今後とも宮崎JCの輝かしい未来が切り拓かれますことを切にお祈り申し上げます。今後益々、一般社団法人宮崎青年会議所様がご繁栄・ご発展されますことを心から願っております。本日は誠におめでとうございました。明日は高知編へと続く・・・。

PS:大野理事長をはじめとする宮崎JCメンバーの皆様、最高のお持て成しを心から感謝申し上げます。そして、野崎副議長をはじめとする全国大会運営会議出向者の皆様、今しかできない、今だからこそできる最高の瞬間を設えていただき、誠にありがとうございました。また、公益社団法人日本青年会議所 地域グループとして共に汗を流す大平委員長、結びの中締め最高でした。

 

IMG_2151 『伝承・進化の力強い文字』

オープニングセレモニーとして、宮崎大宮高校による書道パフォーマンス&宮崎JC太鼓友好会の魂を込めた太鼓の演出が行われた。

IMG_2153 『理事長挨拶』

大野理事長より、2016年度スローガンである『伝承・進化 ~友往邁進 感謝の心で、宮崎の未来を切り拓こう~』を掲げ、どんな困難をも乗り越えていくことの出来る次代を担う若き先導者たちとともに、己を信じ、仲間を信じ、覚悟を持って行動を起こし、感謝の心で、宮崎の未来を切り拓いていく力強い所信が伝えられた・・・。

IMG_2159 『鏡開きからの乾杯』

川越歴代会頭より、乾杯の音頭が執り行われ、大野丸の輝かしい出航を祝して会場全体が一丸となった・・・。