脱皮を図った日曜日2021/12/20 6:23


『三女作の私らしい・・・』

12月19日(日)、本来ならばエムテックとの親睦ゴルフで松山ロイヤルゴルフ倶楽部で今年最後の熱き闘いが繰り広げられていたのだが、昨晩から雪が降り積もったため、残念ながら延期となった。ということで、今日は久しぶりになーんもない日曜日を迎えた。

昨夜、松山青年会議所つりクラブ 2021年度忘年会から帰宅して、いつものようにパジャマに着替えて歯磨きをして、自身の寝床に入ろうかとロフトの階段を上った。ベッドの前に立つと、何とも言えない違和感が走る・・・。誰かが寝てるんではないかと言わんばかりに布団が膨らんでいたのだ。そこでザっと布団を剥がすと、なんと牛乳パックで作られたマル留ネックレスを付けた変なおっさんが寝ていたのだ。「のわっ気持ちわる~!」と変なおっさんを持って、隣の妻の部屋の前にそっと置いて寝床についた。

のんびりした朝を迎え、目覚めの伸びをした。すると、今度は後ろ方向に何とも言えない違和感が走った・・・。なんと、妻の部屋の前に置いたはずの変なおっさんが、ベッドの棚に座っているではないか。私が寝てる間に再び戻ってきていたのである。何とも言えない奇妙な日曜日の朝を迎えた私・・・。今日は前々から気にしていた着る服が無い私から脱皮を図るために、ジーンズファクトリーで今の体型にあったバラエティーに富んだ服を爆買いしまくったのであった。

P.S.:やっといつも着ている一張羅から解放されるぜ。体型も落ち着き、着れる服がやっと見つかりました。

 


『ベッドの棚に戻ってきた変なおっさん』

マル留ネックレス付けた変なおっさんって・・・これ俺やん。どうやら、三女が昨日に牛乳パックと紙で作ったようだ。手形や足形も本格的で、自身の手形や足形から切り抜いて作ったとの事。まだメガネ掛けとるし。


『部屋の壁に貼られていた似顔絵』

変なおっさんに加えて、部屋の壁にはこちらの絵が貼られていた。だいめい「パパ+リーゼント」らしい。三女の頭の中はどんな感じの俺がおるんやろうか・・・。謎である。


『ジーンズファクトリーで爆買い』

ダウンジャケット×2、ジーパン×2、ジャージ、ニット×3、靴×2とかなり広範囲に服を購入した。試着もいっぱいしたが、何よりも裾上げしなくてすんだのがかなり嬉しかった。こんなこと、43年間生きてきて初である。これでコイニーに馬鹿にされずにすみそうだぜ・・・。まだまだ完全体にはなれそうにないが、一応脱皮することができました。