明日からの結婚式inハワイに備える2019/09/22 6:45


『今週初めに注文した振動マシーンが届く』

9月21日(土)、3日間の北海道ゴルフとグルメ・2019から帰ってから数時間後が経過した。目覚めると、体の節々と何よりも足が痛い・・。しかし、今日は一日オフの日のため、明日からの結婚式inハワイに備えて休息の日とした私・・・。そんな朝を迎え、一番最初のインターホンは2日前に札幌市中央卸売市場 場外市場で購入した土産物が届くとともに、門屋組からスタッフの誕生日に贈るケーキが届いた。誕生日ケーキは、10時に小学校から帰ってきた娘たちの正午のおやつと化した・・・。

二番目のインターホンは、今週初めにネットで注文したダイエット器具の振動マシーンが届いた。18kgなる重い振動マシーンを妻の部屋に運び、早速ブルブルと振動させて体各所の脂肪へと刺激させた・・・。なかなか良い代物である。最後はインターホンとはまったく関係ないが、明日の娘たちの運動会が台風17号接近のため雨天中止のお知らせがあった。練習に練習を重ねてきた先生や子どもたちはもちろんのこと、朝から弁当作って場所取りする親御さんやおじいちゃん・おばあちゃんの事を考えると、台風17号に喝を入れてやりたいところだ。が、しかし、私は明日、友人の結婚式のためハワイへと旅立つのだ。自身の41歳の誕生日は飛行機で迎えようと思う・・・。