愛光学園 学校説明会2021/11/07 6:00


『完成した新しいキャンパスを見学』

11月6日(土)、愛光中学・高等学校にて、愛光学園 学校説明会が開催された。振り返ると、2年前の8月に長女からのリクエストで2019年愛光学園オープンスクール(←その時の様子はこちら)に訪れた事を思い返す・・・。愛光学園生徒さんたちの対応力と心からのおもてなしに、大きな感動をもらったことも懐かしい。それから4ヵ月後には、学校法人愛光学園 新校舎の起工式(←その時の様子はこちら)に参列し、大空・光・緑が息づき、生徒・教員に親しまれるキャンパスに向けて建築工事がはじまった。弊社としても、現在は新校舎竣工のバトンを受け継ぎ、井上所長のリーダーシップの下、愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事の安全・品質・衛生管理を遂行中である。

今日は様々な歴史とつながりを感じながら、まずは長女と共に現場事務所への挨拶からはじまり、学校説明会に参加して愛光学園に心を寄せた。長女には、僕が当時思ってもいなかった「愛と光あふれる世界的教養人」への道を歩んでいってもらいたいと強く思ったのであった。学校説明会に参加できたこと、心から感謝申し上げます。