建国記念の一日2016/02/12 0:45

IMG_2236 『ひめぎんホールに集結』

2月11日(木)建国記念の日、ひめぎんホールにて、美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会主催による津川 雅彦 氏の大講演が開催された。松山青年会議所としても、本日の来場者3,000人超を無事・安全にご入場いただくべく、島田専務理事を中心に集まった有志20名と共に、メインホールへの来場アテンドを執り行ったのであった・・・。その後、第65回全国大会広島大会の構築資料の作成並びに水槽の清掃等をして、建国をしのび、国を愛する心を養う日として、今日一日を意識して日本の事を考えることにした・・・。

 

DSC08519 『広島大会に向けた構築資料の作成』

第65回全国大会広島大会に向けた資料作成に臨んだ私・・・。1分1秒無駄にすることなく、一切の妥協を排して臨むのだ。

IMG_2237 『汚くなった水槽清掃』

以前の清掃から約4ヵ月経った状態がこれだ。「妻から異臭がする」との声も挙がり、さすがに清掃しなければならないこととなった。資料作成の間に長女奏来(そら)と共に水槽清掃に臨むことにした。

IMG_2238 『再びきれいになった水槽』

錦鯉たちも喜んでいるようだ。再びきれいな水を取り戻し、水槽内は快適な環境となったのであった。しばらくホッタラかしてごめんよ。