平成29年度石手川環境美化推進協議会ボランティア清掃2017/12/04 0:59

 『清掃前ミーティング』

12月3日(日)、石手川河川敷にて、平成29年度石手川環境美化推進協議会ボランティア清掃が行われた。本年で9年目となる石手川清掃・・・。私自身、6年ぶりの参加となる。この時期にしては温かな気候の下、多くの企業・関係諸団体が集まる中、朝の清掃前ミーティングが行われ、環境美化への思いを互いに共有したのである・・・。その後、ゴミ拾い隊・落ち葉拾い隊・草刈隊に分かれ、「みんなできれいに・・・」を念頭に入れた清掃隊は一斉に取り掛かったのであった・・・。

本日は、平成29年度石手川環境美化推進協議会ボランティア清掃に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。これからも各団体並びに地域の皆様と協力しながら、奉仕の心を持って清掃活動を続けていきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 

 『一斉に清掃に取り掛かる』

清掃前ミーティング後、ゴミ拾い隊・落ち葉拾い隊・草刈隊に分かれ、「みんなできれいに・・・」を念頭に入れた清掃隊は一斉に取り掛かったのであった・・・。