定期健診2011/09/13 8:42

 『年に1回の健診・・・』

9月12日(月)、1年間の定期健診が山田内科クリニックで行われた。門屋組に入社して以来、私は本日で5回目の定期健診となる。この5回の定期健診には歴史があり、1回目の頃の私の体重が83kg。2回目が88kg。3回目が74kg。4回目が78kg。そして、本日の5回目が82kg・・・。先生からも「あれ、体重が増えちゃったね・・・」と言われ、返す言葉が見当たらなかった私・・・。年々と体重が変化しているのである。太りやすい体質の私にとって、自身の体重の変化と一生付き合っていかなければいけないなと思う今日この頃・・・。

定期健診は、尿検査から始まり、体重・身長測定、視力検査、血液検査、血圧・心電図検査、胸部X線検査と、滞りなく行うことができたのであった。2週間後の血液検査の結果が待ち遠しいものである・・・。

本日の定期健診、誠にありがとうございました。「健康体」を目標に、来年までには自身の標準体重である72kgまでに仕上げていきたいと思います。目標体重72kgまで、あと10kg!!!